広~く浅~く様々な事象を取り上げてみちゃったりしてます。 つまんなかったらごめんよぉ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもの映画ランキングです。


2006年9月23日~9月24日全国ランキング
順 先 週 タイトル
1 - 1 イルマーレ
/~9/24(日)の2日間
/13万340人 1億8157万1650円 270scr.

2 1 2 X-MEN:ファイナル ディシジョン
3 2 2 ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
/~9/24(日)の9日間
/42万9276人 5億8023万3700円

/~9/24(日)の2日間
/8万9792人 1億2461万3700円 230scr.

4 - 1 フラガール
/~9/24(日)の2日間
/7万9238人 1億362万5740円 172scr. 最終10億

5 3 2 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
/~9/24(日)の9日間
/28万7667人 3億3516万1900円

6 4 2 出口のない海
/~9/24(日)の9日間
/31万2220人 3億7899万700円

7 6 2 シュガー&スパイス 風味絶佳
/~9/24(日)の9日間
/25万6733人 3億4461万2900円

/~9/24(日)の2日間
/6万1094人 8574万8500円 212scr.

8 5 9 ゲド戦記
/~9/24(日)の58日間
/579万1773人 72億7491万5875円 315scr.

9 7 X パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
/~9/24(日)の83日間
/756万1527人 97億5603万9270円

/~9/24(日)の2日間
/4万5544人 6342万5570円

0 8 5 UDON
/~9/24(日)の30日間
/95万3624人 12億1176万2500円 284scr.
 


「ザ・ウインズ・オブ・ゴッド」
~9/24(日)の30日間
5863人 770万9400円


「花田少年史~」
~9/24(日)の37日間
52万1112人 6億2183万7100円


「東京フレンズ」
~9/24(日)の44日間
39万3362人 5億470万9950円


「釣りバカ17」
~9/24(日)の51日間
40万8930人 4億837万9800円


「トランスアメリカ」
~9/24(日)の51日間
5万1242人 6714万1190円


「ラブ☆コン」
~9/24(日)の72日間
49万2463人 5億7215万7350円


「タイヨウのうた」
~9/24(日)の100日間
80万9547人 10億3068万9750円


「やわらかい生活」
~9/24(日)の107日間
3万570人 4016万1240円


「ラフ」
~9/24(日)の30日間
39万1502人 4億8665万2600円 167scr.
 

「日本沈没」
~9/24(日)の72日間
411万8755人 52億4612万3700円 175scr. 先週176scr.



考察
強力作品がないため、新作の有力どころが、出てきては
初登場1位の繰り返し。
しばらくは、この状況が続きそうです。 

今週1位イルマーレ
公開映画場270scr.
公開2日間で、約13万人の入場。
1日平均6万5千人
1日映画場1scr.での平均入場者数は、240人

あんちょくですけど、こんなものでしょうか。
1映画場で換算すると、寂しいものがありますね。。

早くもいつもの興収比較


第一週 第二週 第三週 第四週 第五週 第六週 第七週 第八週 第九週
 賢者の石 第一作
15.7億→37.0億→66.0億→不明 →不明 →146.0億→159.0億→169.0億→不明 
 秘密の部屋 第二作
20.5億→46.3億→66.4億→81.8億→94.6億→不明 →135.7億→147.1億→153.0億
 アズカバンの囚人 第三作  
18.7億→42.0億→58.6億→71.1億→85.2億→94.7億→102.4億→115.6億→119.3億
 炎のゴブレット 第四作
16.9億→36.2億→53.6億→59.1億→69.5億→不明 →95.5億 →100.9億→103.5億 

 ナルニア物語 第一章
10.5億→23.6億→33.0億→43.9億→52.0億→58.2億→61.1億→63.9億→64.8億
 THE 有頂天ホテル  
*5.7億→16.5億→26.6億→35.4億→43.0億→47.5億→51.6億→54.5億→56.5億
 フライトプラン 
*6.0億→14.4億→20.4億→24.8億→28.0億→30.0億
 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
*5.3億→10.3億→14.9億→25.4億→27.3億→28.5億→29.2億→29.5億 
 ドラえもん のび太の恐竜2006
*4.3億→*9.0億→12.7億→18.0億→25.9億→30.3億→31.5億→31.5億

 海猿
*9.6億→23.5億→35.5億→45.8億→52.8億→58.3億→62.5億→65.3億→67.4億
 ダ・ヴィンチ・コード 
12.8億→36.0億→52.2億→62.7億→70.5億→76.1億→80.6億→83.3億→不明  

 ミッションインポッシブル3
14.3億→25.0億→34.5億→39.3億→42.5億→46.0億→48.9億→ 不明
 日本沈没
*6.0億→18.9億→26.0億→31.8億→37.6億→44.0億→46.9億→49.2億→50.8億
 パイレーツ・オブ・カリビアン 
19.3億→37.5億→51.2億→63.7億→79.3億→82.1億→90.5億→93.5億→96.2億
 ゲド戦記
*9.0億→25.0億→37.7億→53.0億→60.1億→65.7億→68.6億→71.4億→72.7億
 スーパーマン リターンズ
*3.6億→*7.9億→10.8億→12.3億→13.4億→ 不明
 UDON
*1.8億→*5.8億→*8.4億→11.0億→12.1億
 マイアミ・バイス
*1.9億→*4.9億→*7.2億→ 不明
 X-MEN:ファイナル ディシジョン
*2.7億→*7.7億→ 不明
 イルマーレ
*1.8億



イルマーレ1映画場あたり1日270人と計算しましたが
こうやって比較すると、あー、そんなもんかもと思えちゃいますね。
UDONと同じスタートでは。。時期が良かった1位とも。。いえますね。

と、ここまで書いて気がつきました。。
否定的意見ばかり。。で大反省。
ごめんなさい。(苦笑い

新作紹介


イルマーレ
イルマーレ

解説: 同名の韓国映画をハリウッドでリメイクした純愛ラブストーリー。
2004年と2006年を結ぶ不思議な郵便箱で文通を始めた男女が、
実際には会えない互いへの恋心を募らせていく。
主人公の男女を演じるのは、
『スピード』以来の共演を果たしたキアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロック。
ファンタスティックな展開と孤独を抱えた
男女の心情を見つめたリアルなドラマが融合。
物語を優しく包むポール・マッカートニーの歌声も感動的だ。

ストーリー: 2006年、シカゴの病院で働くことになった
女性医師ケイト(サンドラ・ブロック)は、
湖岸に立つ一軒家からシカゴ市内に引っ越すことに。
郵便受けに次の住人へのメッセージを残した彼女は、
後日返事を受け取るものの、それは2004年を生きる
建築家の青年アレックス(キアヌ・リーブス)からの手紙だった。


フラガール
フラガール

解説: 昭和40年代、福島県の炭鉱町に誕生した常磐ハワイアンセンターに
まつわる実話を基に、フラダンスショーを成功させるために
奮闘する人々の姿を描いた感動ドラマ。
『69 sixty nine』の李相日監督がメガホンをとり、
石炭から石油へと激動する時代を駆け抜けた人々の輝きをダンスを通じて活写する。
主演の松雪泰子をはじめ、『花とアリス』の蒼井優や
南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代らが魅惑的なフラダンスを披露する。

ストーリー: 時代の波で閉鎖に追い込まれた、とある炭坑の村では、
危機的な状況の中、炭坑で働く人々はツルハシを捨て、
北国の寒村を“常夏の楽園”に変えようと立ち上がった。
村の少女たちは腰みのをつけ、肌もあらわにハワイアンムード満点のフラダンスを
踊りはじめるのだが……。


もしも昨日が選べたら
もしも

解説: 人生を早送りできる不思議なリモコンを手に入れた男が、
時間の大切さや家族の愛について考えるファンタスティック・ドラマ。
リモコンを片手に自由自在に時間旅行を繰り広げる主人公を演じるのは
『50回目のファースト・キス』のアダム・サンドラー。
その妻を『アンダーワールド』のケイト・ベッキンセールが演じる。
味わい深い人間ドラマだけでなく、特殊メイクを駆使した主演2人の老け顔にも注目。

ストーリー: 仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル
(アダム・サンドラー)は、スーパーの怪しげな店員モーティ
(クリストファー・ウォーケン)から人生を操作できるリモコンを与えられる。
早速使い始めたマイケルはペットの吠え声を消音したり、
妻ドナ(ケイト・ベッキンセール)との口論を早送りしたりと、
面倒なことをすべて回避しようとする。


単館上映版


◆セレブの種 
セレブ

解説: 『25時』『インサイド・マン』の鬼才スパイク・リー監督が放つ
センセーショナルな愛の物語。生活苦から“種付け”をするはめになった男と、
超一流の遺伝子を求める女たちを描き、全米で賛否両論を巻き起こした。
主演は『ミリオンダラー・ベイビー』のアンソニー・マッキー、
共演に『Mr.&Mrs.スミス』のケリー・ワシントン、
エレン・バーキンといった実力派が勢ぞろい。
昨今話題となっている生殖ビジネスをテーマに、
アメリカ社会を痛烈に風刺した問題作。

ストーリー: ハーバード大学のMBAを取得し、
大企業に勤める超エリートのジャック(アンソニー・マッキー)は、
内部告発をして解雇されてしまう。
一夜にして文無しになった彼は、生活費を稼ぐためレズビアンの元彼女から
“種付け”の依頼を引き受ける。
そんな彼のうわさは瞬く間に子どもが欲しいレズビアンたちの間で広まり、
商売繁盛となるが……。


◆調布空港 
調布

解説: 伊豆諸島と東京を1日10往復の定期便で結ぶローカル空港である
調布空港を舞台に、そこで織り成されるさまざまなドラマを見つめた
ヒューマンドラマ。『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』の仙頭武則が
プロデュースと脚本を担当し、ハウンドドッグの大友康平、
『県庁の星』の紺野まひるらがキャストに名を連ねている。
人生に迷える大人たちが、調布空港という知られざるスポットで繰り広げる、
切なくも心温まる人間模様が哀愁を誘う。

ストーリー: うだつのあがらないタクシー運転手の敬介(大友康平)は、
ある日突然妻に出て行かれてしまう。
息子を連れ、自らのタクシーで妻を捜す敬介は、
やがて妻の実家である神津島までの便が出ている調布空港へ。
一方、中堅IT企業に勤めるエリートサラリーマンの一郎(豊原功補)は、
父親が危篤状態であるとの知らせを母親から受け取るが……。


◆Fragment フラグメント 
フラグ

解説: 9.11後のニューヨークを訪れた若い僧侶の視点から
同時多発テロ以後のアメリカを見つめたドキュメンタリー。
タレント活動を一時休止した井上実直が、
友人でもある監督の佐々木誠と同時期にテロ現場の“グランドゼロ”を目撃。
帰国後に祈祷を執り行う“修法師”になる決心をした
井上の姿を佐々木のカメラが追っていく。
死者も出るという「日蓮宗 100日荒行」に入行する井上の挑戦と
成長から歴史の断面を捉えようとした意欲作。

ストーリー: タレントとしての活動を休止した井上実直は、
実家の六本木長耀寺に僧侶として入る直前に、9.11後のニューヨークを訪れる。
人類史上最悪のテロが起こった現場“グランドゼロ”を目の当たりにした実直は、
帰国後、“修法師”になる決心を固める。
実直から事情を聞いた友人の佐々木は、実直にカメラを向け始めるが……。


◆風のダドゥ 
かぜ

解説: 心に傷を負った人々が、馬や自然と触れ合う中で
生きる力を取り戻していく姿を描いた人間ドラマ。
馬と触れ合うことで心身を癒す“ホースセラピー”をモチーフに、
『ウィニング・パス』の中田新一監督が温かな
まなざしで希望と再生のドラマを描き出す。
生きる希望を失ったヒロインに、本作が初主演となる新星、木村文乃がふんし、
共演には榎木孝明、勝野洋、犬塚弘らベテランが勢ぞろい。
舞台となった阿蘇の雄大な大自然に癒される。

ストーリー: 不登校を続け、孤独に耐えられなくなった16歳の歩美(木村文乃)は、
阿蘇山で自殺しようとしていたところを装蹄師の桜田(犬塚弘)に助けられる。
彼が働く牧場には、一本気な牧場主の安藤(勝野洋)とその家族、
心に傷を負った元高校教師らが暮らしていた。
牧場での生活や元競走馬との出会いから、歩美は次第に心を開いていく。


◆ユリシス 
ユリシス

解説: どこまでも広がるオーストラリアの大自然を舞台にしたロードムービー。
旅先で出会った1人の女性と2人の青年の、
微妙な人間関係をみずみずしいタッチでつづる。
影のある運命の女性役に『呪怨』の奥菜恵。
彼女を巡って張り合う青年を演じるのは『海猿 ウミザル』の斎藤工と、
テレビドラマ『アストロ球団』で人気の林剛史。
『アイデン&ティティ』などのベテラン撮影監督の高間賢治が映し出す、
手つかずの大地の風景に心奪われる。

ストーリー: 幼なじみのサライ(斎藤工)とミツル(林剛史)は、
オーストラリアのケアンズでの旅を楽しんでいた。
女の子ナンパしようと空港にやって来た彼らは、
美しい女性千景(奥菜恵)と出会う。
彼女はこの地に生息する青い蝶“ユリシス”を探しにはるばるやって来たという。
2人は次第に謎めいた雰囲気の千景に引かれていき……。


◆天軍 
天

解説: 核兵器を巡る攻防の末、韓国と北朝鮮の軍隊が16世紀の戦国時代へ
タイムスリップしてしまうSFスペクタクル。
「ホテリアー」のキム・スンウ、『あぶない奴ら TWO GUYS』のパク・チュンフンら
韓国を代表する人気スターが名を連ね、
南北の壁を越えて歴史の渦に立ち向かう韓国版『戦国自衛隊』ともいうべき
男たちのドラマを展開させる。製作費80億ウォンを投入、
3か月に渡って敢行された中国ロケによる壮大な合戦シーンは圧巻。

ストーリー: 韓国と北朝鮮が極秘に開発した核兵器が
アメリカに譲渡されることが決定し、
不満を抱く北朝鮮将校のカン・ミンギルは、核兵器を奪取して逃亡を図る。
韓国軍将校パク・ジョンウはカンを追跡するが、
大量の彗星群が朝鮮半島上空を巨大な竜巻とともに通過したかと思うと、
突然彼らは1572年の朝鮮時代にタイムスリップしてしまう。


◆サムサッカー
サム

解説: 親指をしゃぶる癖を持つ17歳の少年が、将来の夢を抱きつつも、
自分自身を模索していくヒューマンドラマ。
監督はX-girlのアートワークやNIKE、GAPなどのTVコマーシャルでも知られる
映像クリエイター、マイク・ミルズ。
若手俳優ルー・テイラー・プッチが主人公の少年を演じる。
風変わりな歯科医役のキアヌ・リーヴス、少年の母親役ティルダ・スウィントンら、
共演陣が豪華。少年の心の成長を細やかにとらえたみずみずしいタッチも出色。

ストーリー: オレゴン州の郊外住宅地に住むジャスティン
(ルー・テイラー・プッチ)は、親指を吸う癖を治せず悩んでいた。
そんな彼のことを案じた風変わりな歯科医ペリー(キアヌ・リーヴス)は、
催眠術で彼の癖を治そうとする。しかし、事態はますます悪化。
挙動不審に陥ったジャスティンは注意欠陥多動性障害と診断され、
抗うつ剤を服用し始める。


◆紀子の食卓 
きこ

解説: 海外でも高い評価を得ている鬼才、園子温が放つ衝撃作
『自殺サークル』の続編。生きる実感を求め、レンタル家族にはまる娘たちと、
その行方を追う父親の行動を通し家族のあり方や
「本当の自分とは?」と問いかける。娘を案じサークルの真相に迫る父親役を、
ベテラン光石研が好演。人間の本質を究極的に描いた本作は、
第40回カルロヴィヴァリ国際映画祭で日本人初の特別賞賛賞と
国際シネクラブ連盟ドン・キホーテ賞のW受賞を果たした。

ストーリー: 家族との関係や自身の現状に違和感を感じていた
女子高生・紀子(吹石一恵)は、あるサイトにのめり込み東京へ家出する。
サイトの主宰者と出会った彼女はミツコと名乗り、レンタル家族の一員となる。
そのころ起きた女子高生の集団自殺に紀子の手がかりを見出した妹も家出。
その後母が自殺し、残された父親は(光石研)娘たちの消息を追う。




人気blogランキングへ投票
ブログランキング
してくれると、ありがたいです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gigusuzg.blog39.fc2.com/tb.php/283-c837903a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
キム・スンウは、幅広い年齢層から支持を受けているメロドラマの帝王です。
2006/10/07(土) 22:35:54 | 韓流スター情報館
松雪泰子主演映画『子宮の記憶・ここにあなたがいる』の完成披露舞台挨拶が行われた。同舞台挨拶で松雪泰子は「嫉妬も、愛の形かな」との意味深長の発言も。映画は2007年1月公開。
2006/11/14(火) 09:32:16 | アイドルゴシップ芸能ニュース24
前科4犯のパクは、カード借金を踏み倒す常習者のキムを探して来たら、分け前をやるという、仕事斡旋人の儲け話に飛びついた。その頃キムは、高級クラブの泥酔客を家に送る代行運転の仕事をしていたが、そこでパクに捕まった! ところがキムが送った客が、家についた途端
2006/12/05(火) 17:10:58 | 1-kakaku.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。