広~く浅~く様々な事象を取り上げてみちゃったりしてます。 つまんなかったらごめんよぉ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

夏休みも、いよいよ佳境で映画ランキングも稼ぎどころ。


2006年8月19日~8月20日全国ランキング
順 先 週 タイトル
1 - 1 スーパーマン リターンズ
/8/19(土)~20(日)の2日間
/興収 3億2022万2900円 505scr.

2 1 4 ゲド戦記
/7/29(土)~8/20(日)の23日間
/興収 46億285万5100円

/8/19(土)~20(日)の2日間
/興収 3億1946万8200円 435scr.

3 2 5 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
/7/22(土)~8/20(日)の30日間
/興収 68億9054万2600円

/8/19(土)~20(日)の2日間
/興収 3億532万600円 585scr.

4 3 6 日本沈没
/7/15(土)~8/20(日)の37日間
/興収 38億2130万4500円

/8/19(土)~20(日)の2日間
/興収 1億4027万7600円 316scr.

5 - 1 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
/8/19(土)~20(日)の2日間
/興収 1億63万2400円 216scr.

6 4 6 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
/7/15(土)~8/20(日)の37日間
/興収 25億4480万3200円

/8/19(土)~20(日)の2日間
/興収 8794万3600円 319scr.

7 7 2 ユナイテッド93
/8/13(土)~8/20(日)の7日間
/興収 3億6976万4600円

/8/19(土)~20(日)の2日間
/興収 6966万9600円 175scr.

8 5 3 劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
/8/6(土)~8/20(日)の14日間
/興収 6億1485万700円

/8/19(土)~20(日)の2日間
/興収 6914万4100円 260scr.

9 6 7 M:i:III
/7/8(土)~8/20(日)の44日間
/興収 42億5205万4100円

/8/19(土)~20(日)の2日間
/興収 6764万8200円 317scr.

0 8 3 森のリトル・ギャング
/8/6(土)~8/20(日)の14日間
/興収 6億5890万4600円

/8/19(土)~20(日)の2日間
/興収 6147万3600円 251scr.



考察
スーパーマン・リターンズ初登場1位
2位ゲド戦記との差は、わずか70万ちょっとの差。

1位 3億2022万2900円
2位 3億1946万8200円


そのスーパーマン・リターンズ
早くも、こんなニュースが。。。
◆「スーパーマン・リターンズ」続編、製作ピンチ
コスト約406億円って。。。
かけすぎでしょう。。

そして、先週ゲド戦記は、もう失速かと言ってみたのですが
何のどっこい盛り返しています。
いやはや、さすがジブリブランド?。失礼しました。。

でも、こんな記事を紹介してみたり。。(苦笑い
◆ネットで酷評「ゲド戦記」 なぜ、客入りは良好?
マスコミの影響力は、まだまだ大きいということですね。

いつもの興収比較


第一週 第二週 第三週 第四週 第五週 第六週 第七週 第八週 第九週
 賢者の石 第一作
15.7億→37.0億→66.0億→不明 →不明 →146.0億→159.0億→169.0億→不明 
 秘密の部屋 第二作
20.5億→46.3億→66.4億→81.8億→94.6億→不明 →135.7億→147.1億→153.0億
 アズカバンの囚人 第三作  
18.7億→42.0億→58.6億→71.1億→85.2億→94.7億→102.4億→115.6億→119.3億
 炎のゴブレット 第四作
16.9億→36.2億→53.6億→59.1億→69.5億→不明 →95.5億 →100.9億→103.5億 

 ナルニア物語 第一章
10.5億→23.6億→33.0億→43.9億→52.0億→58.2億→61.1億→63.9億→64.8億
 THE 有頂天ホテル  
*5.7億→16.5億→26.6億→35.4億→43.0億→47.5億→51.6億→54.5億→56.5億
 フライトプラン 
*6.0億→14.4億→20.4億→24.8億→28.0億→30.0億
 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
*5.3億→10.3億→14.9億→25.4億→27.3億→28.5億→29.2億→29.5億 
 ドラえもん のび太の恐竜2006
*4.3億→*9.0億→12.7億→18.0億→25.9億→30.3億→31.5億→31.5億

 海猿
*9.6億→23.5億→35.5億→45.8億→52.8億→58.3億→62.5億→65.3億→67.4億
 ダ・ヴィンチ・コード 
12.8億→36.0億→52.2億→62.7億→70.5億→76.1億→80.6億→83.3億→不明  

 ミッションインポッシブル3
14.3億→25.0億→34.5億→39.3億→42.5億→46.0億→不確定
 日本沈没
*6.0億→18.9億→26.0億→31.8億→37.6億→38.2億
 パイレーツ・オブ・カリビアン 
19.3億→37.5億→51.2億→63.7億→68.9億
 ゲド戦記
*9.0億→25.0億→37.7億→46.0億
 スーパーマン リターンズ
*3.2億



こうしてみると、1位とはいえ、スーパーマン リターンズ
あきらかに苦しいスタート。。ドラえもんをすら下回るスタート。
このままだと30億前後の結末に。。。
巻き返しは、あるのか?!。興味深いところです。

パイレーツ・オブ・カリビアンも先週、巻き返したのですが
また伸びが止まり、ダ・ヴィンチ・コードを下回る。。
それでも、凄い記録ではあるのですけどね。

似たような感じがゲド戦記にも。。
海猿と、どっこいどっこいの勝負が続きます。
このまま同じ感じとなりそうですけど。。どうなりますか。

新作紹介


スーパーマン リターンズ
スーパーマンリターンズ

解説: 世界中で愛されているヒーロー、
スーパーマンが活躍する人気アクションのシリーズ最新作。
スーパーマンが失踪を遂げてから5年後を舞台に、
再び悪に立ち向かうスーパーマンの姿が描かれる。
監督は『X-MEN2』のブライアン・シンガー。
スーパーマン役には数千人の中から選ばれた新人のブランドン・ラウスが務める。
悪役にはオスカー俳優ケビン・スペイシー。
最新のVFX技術で生み出されるスペクタクル映像のほか、
無敵のヒーローであるスーパーマンが、
1人の男として愛や人生に思い悩む姿を描いている点も見逃せない。

ストーリー: 5年前、地球から忽然(こつぜん)と姿を消した
スーパーマン(ブランドン・ラウス)は、
自分の過去を探して宇宙を旅していた。
しかし、故郷の惑星、クリプトン星が放射能に汚染された廃墟になっていると知った彼は、
第2の故郷であるスモールビルのケント農場に帰還。
そのころ、スーパーマン不在のメトロポリスでは犯罪が急増していた。


花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
花田

解説: 幽霊が見えるようになったわんぱく少年を主人公に、
一色まことの人気コミックの実写映画化したひと夏の冒険物語。
TV界出身の水田伸生が劇場用映画初監督デビューを飾り、
原作のユーモアを活かした胸躍る冒険のドラマと家族の絆(きずな)をファンタジックにつづる。
『ALWAYS 三丁目の夕日』で注目された須賀健太が、
主人公の花田一路を快活に好演する。
日本の風景が残る漁港の田舎町と最新のCGを融合させたノスタルジックな映像美も必見。

ストーリー: 近所で知らぬ者のいないわんぱく坊主の花田一路(須賀健太)は、
今日も母親の寿枝(篠原涼子)とテレビをめぐって激しいバトルを繰り広げていた。
怒り狂う母親から逃げるため、自転車を猛スピードで走らせていた
一路はトラックに跳ねられてしまうが、奇跡的に一命を取りとめる。
しかし、幽霊が見えるという不思議な力を授かってしまい……。


単館上映版


◆マッチポイント
マッチポイント

解説: ニューヨーク派の名匠ウディ・アレンが初めてロンドン・ロケを敢行したサスペンス。
イギリスの上流社会を舞台に、持ち前の野心で地位と財産を手に入れる男の運命を描く。
運命に翻弄(ほんろう)される主人公を演じるのは、
『アレキサンダー』のジョナサン・リース・マイヤーズ。
彼をとりこにする奔放なアメリカ人女性を『アイランド』のスカーレット・ヨハンソンが演じる。
先の読めないサスペンスの魅力とウィットに富んだ語り口が融合した贅沢な作品。

ストーリー: 元プロテニス・プレイヤーのクリス(ジョナサン・リース・マイヤーズ)は、
大金持ちのトム(マシュー・グード)と親しくなり、
やがて彼の妹クロエ(エミリー・モーティマー)と結婚。
しかし、トムの婚約者で、セクシーなアメリカ人女優のノラ(スカーレット・ヨハンソン)に
心を奪われ、不倫の関係に陥ってしまう。


◆深海 Blue Cha-Cha 
深海

解説: 心の病を抱えた、若く美しい女性と、彼女を支える中年女性の友情を中心に描いた人間讃歌。
ヒロインに抜擢された人気歌手のターシー・スーと、ツァイ・ミンリャン監督作の常連、
ルー・イーチンとが、愛に生きようとしていつも失敗する女性をリアルに演じる。
映画初出演のアイドル、リー・ウェイの抑えた演技もいい。
風光明媚(ふうこうめいび)な港町、高雄の風景と登場人物たちの心の変遷が美しくつづられた心に残る。

ストーリー: 刑務所から出所したアユー(ターシー・スー)は、
入所時に知り合ったアン(ルー・イーチン)を訪ねる。
彼女はアンの経営するクラブで働き始め、
すぐに客のチェン(レオン・ダイ)に見初められるが、逆に本気になり問題を起こす。
次に働きに出た工場で彼女はシャオハオ(リー・ウェイ)という青年と知り合い……。


◆マスター・オブ・サンダー 決戦!! 封魔龍虎伝
竜虎伝

解説: 多くのハリウッド映画に出演し、
クエンティン・タランティーノからは“神”とまで呼ばれている千葉真一が、
アクションの名手、倉田保昭と黄金のタッグを組んで放つ、迫力の格闘映画。
現代によみがえった悪霊を退治するため、
7人の若者が過酷な訓練を受けながら戦いに挑んでいく姿を描く。
彼らの師匠である、和尚役を倉田保昭が熱演し、山奥に住む謎の和尚役を千葉真一が演じる。
日本アクション界のカリスマである倉田保昭と千葉真一が、
ともに還暦を超えているとは思えない奇跡のアクション対決を披露する。 

ストーリー: かつて、黄泉と現世の征服をたくらむ悪霊、
小野篁(松村雄基)を封印した三徳和尚(倉田保昭)と源流和尚(J.J Sonny chiba/千葉真一)。
いまは山奥で静かな生活を送っていた2人を、現世によみがえった悪霊たちが襲い始めた。
彼らとともに、悪霊を退治するため三徳和尚の弟子・アユミ(木下あゆ美)をはじめ、
7人の若者が集結した!


◆劇場版 遙かなる時空(とき)の中で 舞一夜(まいひとよ)
時空

解説: 女性向け恋愛ゲームとして多くの女性ファンから指示される、
水野十子による原作コミック初の映画化。
異世界・京を舞台に、同地を守る使命を受けたひとりの少女の恋を幻想的な映像美とともに描き出す。
監督は『犬夜叉』シリーズ劇場版を手がけた篠原俊哉。
シリーズお馴染みの声優陣が集結するほか、新キャラクターを人気声優の櫻井孝宏が演じる。
和のテイストを基調にした美しくも繊細な映像世界に心奪われる。

ストーリー: 異世界・京へ“龍神の神子”として召喚された元宮あかねは、
京の人々を脅かす怨霊を退治する特命を受けていた。
龍神に仕える“四神”の守護を受けた八葉たちを助け、
京の平安を守りたいあかねだったが、なすべきことを見いだせずにいた。
そんな中、京の町を歩いていたあかねは、記憶を失くしたひとりの青年と出会う。





人気blogランキングへ投票
ブログランキング
してくれると、ありがたいです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gigusuzg.blog39.fc2.com/tb.php/261-7ba38523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
