広~く浅~く様々な事象を取り上げてみちゃったりしてます。 つまんなかったらごめんよぉ

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

溜め息、混じりなクロアチア戦
キャプチャしていたので、反省会をしてみました。

今までは、競馬を反省してましたが
今回はサッカーということで、どうできるものかと考えた結果
シュートシーンを中心に集めていこうと計画。
さあ、どうなるでしょう。

一応、詳細は、こんな感じ。


日本*クロアチア
**5 **6 枠内シュート
*12 *16 シュート
*19 *18 ファウル
**5 *11 コーナーキック
**3 **0 フリーキック
**1 **6 オフサイド
**0 **0 オウンゴール
**3 **2 イエローカード
**0 **0 レッドカード
56% 44% ボール支配率



得点力不足を言われてましたが、数字だけ見れば互角でした。
クロアチア戦だけですけどね。。


とりあえずメンバー紹介
図になってる紹介が見やすかったんですが
やってないので仕方ありません。
スタメン

ひかえ

すためん2

ひかえ2



入場シーンあれこれ。
入場

にゅうじょう2

にゅうじょう3



国家吹奏日本編。
国家

こっか2



国家吹奏クロアチア編。
国旗

こっき2

うー、詳しくやりすぎ。。後が大変になるので
一気に飛ばします(苦笑い。。


プレイボール!。
サッカーは、こう言わないのかな?。
ぷれい



前半2分。日本のフリーキック
見辛いですが、高原選手に当っています。。
ふりー

ふりー2



前半4分クロアチアシュート
う~ん、なんか見辛いのばっかりで、
キャプチャ反省会は、ちょっと厳しいものがあります。。
どうしようか、悩みます。。
しゅーと

しゅーと2

しゅーと3



で、こんなのがあったり。
しゅーと4



宮本選手ファウルPKをとられるシーン。
pk

pk2

pk3



pk4

pk5



そして、最も盛り上がったPKシーン
川口

するつ

p

p2

p3



悲

やった

ここまでやってみて、やはりちょっと無理があったので
話題になったとこだけで。。すみません企画だおれ。。


あっ、あぶない!?
あ

あ2

あ3

あ4

あ5



あとは槍玉に上がってる例の柳沢選手のあのシーン。
やなぎ

やなぎ2

やなぎ3

やなぎ4

やなぎ5

やなぎ6



ジーコ

やなぎ7



と、キャプチャ反省会はグダグダのうちに終了。。
ごめんなさい。


しかし、今回の本題は、ここからです。
いや、ここから巻き返したいです。(苦笑い
そう、6/23金 早朝に行われるブラジル戦

巷では、まあ勝てないでしょうとか、オーストラリアクロアチア
勝てないのにブラジルに勝つわけがないなどなど。
終戦ムード

TVでは、何が起こるかわからないとか
川口選手PK阻止シーンを何度も流して
やってみなくちゃ、わからないと煽ったりで。
余計に、しらじらしく、さらに終戦ムード。。。

しかし、思うのですが、奇跡へのステップ下地
案外、着々と固まってきているんじゃないかと思われます。


・日本チームの調子が試合を重ねるごとに上がっている。
 本番前に練習試合が少なかったためオーストラリア戦
 クロアチア戦と内容が上がってると思います。
 思うにジーコ監督は、ブラジル流の取り組み方だった?。

・日本はプレッシャーから解放された。
 散々、負けられないとプレッシャーの中でミスをしてきたが
 ほぼ、最後の試合だろうと自分の力発揮。
 本番前のドイツ戦が良い例。

・ブラジルは決勝トーナメント出場を決めている。
 余裕から慢心を生む可能性。

・ブラジルは主力を温存させる予定。
 サブ組が、いいとこ見せようとチームワーク乱れる?。



と、たったそれだけ?とか言われちゃうと、
えぇ、まあ、それくらいなんですけど。。(苦笑い

まあ奇跡というのは、ありえないとこから
おこるから奇跡なので、なかなか予測は出来にくいんですけどね。
(当たり前)

さらに話題の渦中、柳沢選手ですが、ブラジル戦、出てくれば
得点しそうな気がするのは、自分だけでしょうか?(苦笑い

あんな大失敗のうえに、戦犯として槍玉に上がった経験というのは
そうそう出来る事のない体験です。失敗は成功の元。
厳しい修行からスーパーサイヤ人に。(なんのこっちゃ。

本人も相当、頭に残っているでしょうから、次は決めれちゃうかと
思うのですが。。そうなればドラマがあっただけに一気に悲劇の主役、大逆転。

ただし、逆のパターンもあるんですけどね。
このままトラウマとなって駄目になっていくとか。。

現地の情報では、残念ながらジーコ監督
柳沢選手スタメンから、はずすらしいということで
個人的考えは、実証されないのが残念です?。

まあ、使ったら使ったで、また色々言われちゃうのでしょうけどね。。
個人的には、ブラジル戦は,最も面白そうな期待であります。



人気blogランキングへ投票
ブログランキング
してくれると、励みになります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gigusuzg.blog39.fc2.com/tb.php/221-c5c1a4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
