広~く浅~く様々な事象を取り上げてみちゃったりしてます。 つまんなかったらごめんよぉ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

随分、遅くなりましたが、勝手に応援ヤマタケゴールデンユニコーンS
結果をレポート公開。


パドック

重賞ということでTV中継があって、とてもありがたいです。
早速パドックから見ていきます。


ユーワハリケーン

1番ユーワハリケーン。
角度が、ん、な感じで判断が難しいとこが残念。
ダート馬ということでガッチリしてるのが印象的です。


アエローザ

2番アエローザ。
こう見ると、スッキリというか、身軽そうな体型で
いかにも芝が合ってそうに見えますが、結果的にも
ダート向いていないんじゃないかと、思ったり。


フィールドオアシス

3番フィールドオアシス
迫力ある感じもあるも角度のせいのような。
なんともいえないです。


ヤマタケゴールデン

4番ヤマタケゴールデン
待ってました。じっくり見れるのは久しぶりだったのに
残念ながら、へんてこ角度で見辛い。。。うう。。
見た目には、なんだかダラダラ歩いてる印象。
しっかりしろー。(苦笑い
しかし7番人気とは。。勝っても勝っても人気にならず。。
まあ。馬券的には美味しいわけですけどね。フフフ


アテスト

5番アテスト
こちらも微妙な角度ながら、芝向きな印象。


ダイアモンドヘッド

6番ダイアモンドヘッド.
皐月賞、NHKマイルと見てきたので、久しぶりってな感じ。
ダート馬というと、筋肉ゴツゴツのイメージが強いせいで
やはり芝の方が向いてるようなスッキリ馬体。


マイネルスパークル

7番マイネルスパークル
そう、こんな感じがダート馬の印象!。
いやあ、ごっついです。黒光りしている馬体も迫力あって
結構、惹かれたり。あとは能力だけ。


サイレントブライト

8番サイレントブライト
こちらもホッソリ系で、なんか芝から転戦組が多いです。
時期的に自分に合う路線を見つけていく時期なのかも?。


マルターズシップ

9番マルターズシップ
こちらは細いというより、まだ成長途上を感じさせます。
まあ、これから。3番人気なんですけどね。。。(苦笑い


モエレソーブラッズ

10番モエレソーブラッズ
何度となく言ってますが、こちらも身軽そうな馬体で
芝向きと思えます。


ナイキアースワーク

11番ナイキアースワーク
お腹がボテっとしながらもゴッツク見えます。
ダート向きという馬が出てきました。


ゼットコマンダー

12番ゼットコマンダー
こちらもガッチリ系でゴツゴツしてます。
ややクビをダラリと下げ気味が気になります。


バンブーエール

13番バンブーエール
筋肉がすごいです。いかにも馬力ありそうです。


ウオーターポロ

14番ウォーターポロ
やや小柄。筋肉の張りはちょっと目立ちますが
どこまでがんばれるかなの印象。


タガノアルサルディ

15番タガノアルサルディ
角度がまたおかしくなってきました。。
後ろ脚の筋肉がすごく厚く見えるのですが。。。
角度によるものかと。。。


ハンナフレグランス

16番ハンナフレグランス
これに至っては、もう。。。
これで全馬紹介が終わりました。


あえろー2

あえろ3

ということでいつもの人気順からに
一番人気アエローザ
土曜の関東地区ということでテレビ東京系での放送ながら
いつもと違って迫力あるアップ映像。
こういうのがフジTVにも欲しいです。
いやあ臨場感たっぷりです。
と、あまり見たことないアップ映像なので格好よく見えちゃいます。


やまた2

と思ったら時間の都合で気になる馬をピックアップでした。
なんと!ヤマタケゴールデンを取り上げてくれています!。
うー、ありがたいです。わかる人にはわかるのでしょうか!。
いやー、ありがたいです。!
さてじっくり見ましょう。
相変わらず素晴らしいバランスで後ろ脚の筋肉もマズマズ。
いい感じに成長しています。


やまた4

名馬の証、左後ろ脚だけ白いのが見えています。
う~ん、さすがです。しかし、この角度だと
もうちょい後ろ脚に筋肉がつくと、もっとバランス良くなりそうです。
これから、ますます期待したくなってきます。


調教

そして調教ビデオまで放映してくれています。
うお~、テレビ東京凄すぎです。(泣き
瞬間写真なのでこれもあまりみたことがないので凄い走り方に見えます。
うーむ迫力満点です。


たいき3

たいき2

さて、いよいよ本番。
盛り上げる為に過去の歴代優勝馬を振り返っています。
おー、タイキシャトル勝ってたのですねぇ。


アグネス

あぐねす2

2000年勝ち馬、アグネスデジタルです。
う~む、凄い馬ばかりですよ!。


かね

かね2

とんで2005年カネヒキリも勝っています。
盛り上がってきました。


タイトル

そしてタイトルロゴ。
フジTVのロゴにがっかりがっかりしてたので
すごくかっこよく見えます。(苦笑い
センスの違いということですかねぇ。


わのり

そしてスタート前のわのりへ


わく

わく2

枠順確認


ゲートイン

ゲート

あっという間に各馬ゲートイン


スタート

スタート!!。


ぐは

グハッ。。。いきなり出遅れの
4ヤマタケゴールデン。。。。。
(/_<) ナケルネェ


さは

差は広がる一方。。
早くも大きな試練です。クー。


1600

東京1600ダートコースは最初の100mを芝コースを
走ります。そしてダートコースへ突入。
4ヤマタケゴールデンは、最後方を追走。
どうなるヤマタケゴールデン!。


各馬

各馬ポジション争いを繰り広げています。


せんとう

先頭は
16ハンナフレグランス
二番手以降を内から
1ユーワハリケーン
10モエレソーブラッズ
9マルターズシップ
13バンブエール

三番手以降に
8サイレントブライト
14ウォーターポロ



続

続いて
2アエローザ
12ゼットコマンダー



さらに

さらに後ろから
5アデスト
3フィールドオアシス
6ダイアモンドヘッド
15タガノアルサルディ



とこ

とここで最後方だった
4ヤマタケゴールデン登場。
早くも動き始めています。
ちょっといきたがってるのか?!
ここはグッとこらえてほしい。。


さらに

さらに最後方
11ナイキアースワーク
7マイネルスパークル


おけやき

おおけやきを通過!。


がめん

画面切り替わって
先頭へ。3頭が固まっています。
16ハンナフレグランス
10モエレソーブラッズ
13バンブエール



にば

二番手を
1ユーワハリケーン
2アエローザ
12ゼットコマンダー
6ダイアモンドヘッド
14ウォーターポロ

後ろにいた
4ヤマタケゴールデン
11ナイキアースワーク
が早くも見えてる。ウォー


4こ

4コーナー目前。
結構ごちゃついてる。
4ヤマタケゴールデン
は外で馬群の真っ只中!。がんばってくれー


4こーな

4コーナーをまわって各馬一斉スパート。
ヤマタケゴールデンは、いまだ馬群に。クー


せんとう

先頭は
16ハンナフレグランス
10モエレソーブラッズ
が粘ってる。


がめ

画面アップで先頭は、いまだ
16ハンナフレグランス
10モエレソーブラッズ

二番手はごっちゃごっちゃ内から
5アデスト
1ユーワハリケーン
2アエローザ
13バンブーエール
6ダイアモンドヘッド



ここま

ここまでアップするとは、テレビ東京やります!


そとか

外から
8サイレントブライド
11ナイキアースワーク

その後ろから
12ゼットコマンダー
7マイネルスパークル

えーい、ヤマタケゴールデンはどこだ!


がめんき

画面切り替わって全体像へ
ヤマタケゴールデンは外の後方を伸びかかってる!


またも

またも画面アップで先頭は
10モエレソーブラッズ
13バンブーエール
に変わっています。
内から一番人気の
1アエローザも伸びている。


とおも

と思ったら一気に
11ナイキアースワークが凄い伸びで先頭へ
ヤマタケゴールデンはどこぉ。


またまた

またまたカメラ切り替わって
中団、外にヤマタケゴールデンが!!


あっぷ

またまたアップで先頭は
11ナイキアースワーク
結構、このアップと全体像の切り替え
盛り上がります!!。すごいよテレ東!!。


さんどめ

三度目の全体像へ
ヤマタケゴールデンは三番手グループまで
押しあがっています!!うぉぉ


100

残り100m
ナイキアースワークが先頭抜け出す。
えーい、1着は無理か、2着だ、2着にぃぃ。


くー

くー、先頭と引き離されるぅぅ。
しかし凄い伸びで
ヤマタケゴールデン!!


ゴール

ゴール。!
1着ナイキアースワーク
2着争いは、ヤマタケゴールデンが抜け出してるぅ!。
このままー


みつ

見辛いけど
2着ゴール!!


ないき

けいじ

ないき2

勝ったのはナイキアースワーク
強かったです。。
ヤマタケゴールデンもよくがんばりましいた。うむうむ。
出遅れがなければ、差はもっと詰まっていたはず。
まだまだ、いけそうなヤマタケゴールデンでした。


2006年3回東京5日( 6月 3日) 11R
第11回 ユニコーンステークス(GIII)
サラ系3歳 1600m ダート・左
(混合)(指定) オープン 別定
本賞金: 3800、 1500、 950、 570、 380万円 発走 15:40
天候:曇  ダート:良 
ないき3

1 1:37.2 ナイキアースワーク 56横山典弘
2 1:37.9 ヤマタケゴールデン 56池田鉄平
3 1:38.1 フィールドオアシス 56田中勝春
4 1:38.1 サイレントプライド 56後藤浩輝
5 1:38.1 バンブーエール 56池添謙一
6 1:38.3 ダイアモンドヘッド 56岩田康誠
7 1:38.5 モエレソーブラッズ 56柴山雄一
8 1:38.7 アテスト 56北村宏司
9 1:39.0 タガノアルサルディ 56田嶋翔
10 1:39.0 マルターズマッシブ 56内田博幸
11 1:39.1 マイネルスパークル 56木幡初広
12 1:39.1 アエローザ 56安藤勝己
13 1:39.1 ゼットコマンダー 56勝浦正樹
14 1:39.9 ユーワハリケーン 56武豊
15 1:42.3 ハンナフレグランス 54吉田隼人
16 1:43.6 ウォーターポロ 56石橋脩
ないき4

ハロンタイム  12.2 - 10.6 - 11.3 - 12.2 - 12.6 - 13.0 - 12.3 - 13.0
上り  4F 50.9 - 3F 38.3
3コーナー  16,10,13,1(9,8,14)(2,12)(5,6,15)(3,4,11)7
4コーナー  (*16,10)13(1,8)(2,6,12)(5,14,11)4(7,9,15)3


ヤマタケゴールデン、次走は7月12日 GIジャパンダートダービー 大井2000m
に出走予定。GI挑戦です。楽しみになってまいりました。

追記
寝不足で妙なテンションで更新した為、
いつもより変な感じ?になりました。すいませんです。(苦笑い


人気blogランキングへ投票
ブログランキング
してくれると、ありがたいです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gigusuzg.blog39.fc2.com/tb.php/215-4908cf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
