広~く浅~く様々な事象を取り上げてみちゃったりしてます。 つまんなかったらごめんよぉ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

更新完了。 


連続GIも終了。結果は残念無念も
じっくり反省をしてみます。


パドック

いつものようにパドックから。


ダイワメジャー

1番ダイワメジャー
胴は短かくはないが、されど長くはない。普通って事ですね。。
バランスも良いし、見栄えすると思います。


ダンスインザムード

ヴィクトリアマイル時↑
ダンスインザムード

2番ダンスインザムード
中2週ということで、当然、前走のヴィクトリアマイルと変わらず。
まずまず良いですね。


テレグノシス

3番テレグノシス
角度が最悪ですが、細みな馬に見えます。いかにも素軽い感じで
芝向きな馬です。


ブリッシュラック

4番ブリッシュラック
これも角度が微妙ながら、538kgに見えないほどのバランスの良さ。
筋肉がゴツく見え、迫力を感じます。毎回、言ってますが
結果を知ってるからなのかもしれませんがね。。。
実際、生で見てたときには、まあ普通かなくらいの印象でしたから。。(苦笑い


メイショウボーラー

5番メイショウボーラー
クビをダラリと下げての歩き方で、いかにもやる気無しの感じ。
ちょっとお疲れ?。


ハットトリック

6番ハットトリック
黒光りして、これまた迫力を感じさせます。
やや前脚というか胸前が発達してて、前が勝ってる感。角度か?。
強烈な追い込みをするだけに、やや後ろ脚の筋肉が寂しく見えるのは
意外な感じ。


シンボリグラン

7番シンボリグラン
バランス良く。筋肉もムキムキして迫力を感じます。
やや胴が短いか。まあ、この馬も良い馬ですね。


フジサイレンス

8番フジサイレンス
角度がちょっとですが、まあ普通。
特に目立つところは、見えません。


ローエングリン

9番ローエングリン
この角度が続いて、やや残念。
う~ん、どうなんでしょう。バランスは良さそうに見えますが
かといって、凄いという感じもなく。う~んな感じ。。


ザデューク

10番ザデューク
香港馬です。お腹がポコっとして、胴が短く。
見栄えが悪いです。


カンパニー

11番カンパニー
なるべく良い角度の静止画を撮ろうと心掛けているのですが
なにやらキャプチャーの調子が悪く。。こんな形に。。(悲
うーむ、さすがにこの角度は何ともかんとも。。


バランスオブゲーム

12番バランスオブゲーム
ハットトリックと同じように前が勝ってる感。
クビが妙に太く見えるのは、気のせい?。そのおかげで
不恰好に見えます。。。


エイシンドーバー

13番エイシンドーバー
顔を厩務員に寄せて甘えています。GIということで
大観衆に見守られ、不安の表れ?。体が細く、やや貧弱に見えてしまいます。


インセンティブガイ

14番インセンティブガイ
これもお腹ポッコリ。ただバランスは良い。後ろ脚の筋肉の発達もマズマズ。
結構、見栄えがするかも。


アサクサデンエン

15番アサクサデンエン
筋肉が前脚と後ろ脚、見事にバランスがとれています。
う~む、ここまでバランスが良いのも初めて見たかも?。
とにかく筋肉が目立つ馬ですね。


ジョイフルウイナー

16番ジョイフルウイナー
アサクサデンエンの後ということで、ややバランスが悪く見える?。
ただ後ろ脚の筋肉が結構目立ちます。


オレハマッテルゼ

17番オレハマッテルゼ
なんか妙にゴツゴツした感じを受けます。
休みなく使われてきてる影響か。印象は良くないです。


グレイトジャーニー

18番グレイトジャーニー
やや胴が短く、クビが太い。不恰好に見えるタイプです。
ただ全体的に筋肉がついていて、それほど不恰好に見えないのが不思議。


おれは2

全馬を見終わり、人気順からじっくり見直し。
まずは一番人気オレハマッテルッゼ
どうにもゴツゴツで不恰好。見栄えは、しないタイプのようですね。


ダイワメジャー2

二番人気ダイワメジャー
じっくり見るのに、この角度。。残念。
気性が荒いので珍しい三人でのパドック引き。


ぶりっしゅ2

並んだ二番人気ブリッシュラック
クビを下げてるせいなのか、妙に後ろ脚の重心が高いのが目立つ。
こういうタイプの馬は、あまり見たことがないので、結構印象的。


だんす2

四番人気ダンスインザムード
何度見ても変わらず。(当たり前か(苦笑い
牝馬に見えないところが、最もの特徴か。


てれ2

五番人気テレグノシス
やはり細めな馬です。やや寂しく見えなくもないが
ギリギリの仕上げか。


ほんばば

そして本馬場入場
いつもの人気馬返し馬を。


おれは3

一番人気オレハマッテルゼの返し馬。
落ち着いています。返し馬は良い感じです。


ぶりっしゅ3

ブリッシュラック
ゆったりしていて、さすがに古馬という感じです。
と、時間の関係で?この二頭だけ。。でした。。


発走直前

発走直前。


タイトル

まあ、タイトルは、もうお馴染み。。


枠1

わく2

枠順を再確認。


わのり

いつもの輪のり。


おれは4

オレハマッテルゼも気合が乗ってきました。


だんすとてれ

ダンスインザムードテレグノシス


こうふん

興奮するブリッシュラック


すたーた

スターター登場。


演奏

今週も生演奏。


観客

今週の観客。


げーと1

げーと2

げーと3

げーと4

げーと5

各馬ゲートイン。


スタート

スタート!。


だつ

ダッシュは
17オレハマッテルゼ半馬身、抜け出してる。


だっしゅ

注目のポジション争い。


注目

5メイショウボーラーが押して先頭へ。


めい

5メイショウボーラー抜け出し先頭。
1ダイワメジャーも二番手へ
黄色い帽子9ローエングリンも見えます。
17オレハマッテルゼは抑えて、下げる。


めい2

さあ、しっかりポジション確認。
先頭
5メイショウボーラー
二番手を内から
1ダイワメジャー
9ローエングリン

その後ろに
7シンボリグラン
12バランスオブゲーム
17オレハマッテルゼ



さあ

続いて
6ハットトリック
10ザデュ-ク
14インセンティブガイ

さらに後ろ
4ブリッシュラック
11カンパニー
18グレイトジャーニー

ハットトリックがいつもより前目の位置にいたのはビックリ。


後方

後方グループ
2ダンスインザムード
13エイシンドーバー
16ジョイフルウイナー
ダンスインザムード
は意外な後方。


最後方

最後方から
8フジサイレンス
3テレグノシス
15アサクサデンエン



おおけやき

あっという間に大けやきを通過。


勝負

勝負ところに入りつつも大勢は変わらず。


4

4コーナーは目の前。


600

残り600mで各馬、動き出す。
前と後ろの差は結構あります。


4こーな

4コーナー。
よく見れば勝った
4ブリッシュラック黒い帽子は内。
2着オレンジの帽子15アサクサデンエンも内。
外を回った馬たちはピンクの帽子
16ジョイフルウイナー以外は、全滅


めい5

5メイショウボーラーが一歩抜け出す。
後続も差がなく続く。大外まわった馬はやはりというか
コーナリングで後方へ。


めい6

5メイショウボーラーがいまだ先頭。
二番手は4頭が横一列。
6ハットトリック
1ダイワメジャー
9ローエングリン
17オレハマッテルゼ

オレハマッテルゼの脚がこのときは良く見えます。


画面

画面がよって
5メイショウボーラーはいっぱいいっぱい。
二番手から
6ハットトリック
1ダイワメジャー
17オレハマッテルゼ
が迫る。
密かに内から
1ダンスインザムードの姿も見えています。


おれは7

17オレハマッテルゼの外から
14インセンティブガイ

さらに後ろから
12バランスオブゲーム
15アサクサデンエン



さらに4

さらに外から
黒い帽子4ブリッシュラック
18グレイトジャーニー
16ジョイフルウイナー

内の方で見せ場なく
8フジサイレンス
13エイシンドーバー
10ザデューク



さらなる

さらなる大外から
11カンパニー
3テレグノシス

こんなとこにいたとは。。
道中不利があったらしいですが。


きりかわって

画面切り替わって全体像へ。


みえ

見えにくいけど、内で
1ダイワメジャー
中から
4ブリッシュラックが先頭。


200

残り200m
4ブリッシュラックがグングン伸びる。
内で
1ダイワメジャーもいい感じで伸びている。
この時は、もう貰ったって感じでした。。。(苦笑い


おおそと

大外から凄い勢いで
16ジョイフルウイナーが伸びてくる。
中から
15アサクサデンエンも密かに伸びてる。


差を

差を広げる
4ブリッシュラック
内の
1ダイワメジャーはいっぱいいっぱい。。(悲


ごーるもくぜん

ゴール目前
先頭は4ブリッシュラックが抜け出し、確定か。
二番手は大接戦。
1ダイワメジャー
15アサクサデンエン
16ジョイフルウイナー



ごーる

ゴール!。
二着争いは真ん中の
15アサクサデンエンが競り勝ち気味。


2

見辛いですが
2着、15アサクサデンエン
3着、16ジョイフルウイナー
4着、1ダイワメジャー
。。。


派手

派手なガッツポーズ!。


なんか

なんか、すごいバランスです。


審議

そして審議の青ランプ。


おおよろ

大喜びの香港からの応援団。


おお

おお2

おお3

外国人騎手ならではの大喜び。
強かったブリッシュラックでした。


2006年3回東京6日( 6月 4日) 11R
第56回 安田記念(GI)
サラ系3歳以上 1600m 芝・左
(国際)(指定) オープン 定量
本賞金: 10000、 4000、 2500、 1500、 1000万円 発走 15:40
天候:晴  芝:良 
ぶり5

1 1:32.6 ブリッシュラック 58B.プレブル
2 1:33.0 アサクサデンエン 58藤田伸二
3 1:33.0 ジョイフルウィナー 58D.ビードマン
4 1:33.1 ダイワメジャー 58安藤勝己
5 1:33.3 ダンスインザムード 56北村宏司
6 1:33.4 インセンティブガイ 58横山典弘
7 1:33.4 シンボリグラン 58柴山雄一
8 1:33.6 グレイトジャーニー 58佐藤哲三
9 1:33.6 テレグノシス 58武豊
10 1:33.8 オレハマッテルゼ 58柴田善臣
11 1:33.8 カンパニー 58内田博幸
12 1:33.9 エイシンドーバー 58蛯名正義
13 1:34.0 ハットトリック 58岩田康誠
14 1:34.2 メイショウボーラー 58福永祐一
15 1:34.2 ザデューク 58D.ダン
16 1:34.4 フジサイレンス 58江田照男
17 1:35.4 バランスオブゲーム 58田中勝春
18 1:35.5 ローエングリン 58四位洋文
ぶり6

ハロンタイム  12.4 - 11.0 - 11.4 - 11.6 - 11.7 - 11.5 - 11.4 - 11.6
上り  4F 46.2 - 3F 34.5
3コーナー  5,9(1,12,17)(7,14)(6,10)(4,11,18)(2,13,16)15(8,3)
4コーナー  5,9(1,12,17)7(6,14)(4,10,18)(2,11,16)(15,13,3)8


反省会
今回の敗因としては、スローペースと決め付けたというか思い込んだのが
痛かったですね。野球の野村監督が言ってた「固定観念は悪」を実感。(苦笑い
ペース的には、平気よりやや速かった1000m58.1秒

2着アサクサデンエン最後方から、3着ジョイフルウイナー後方
大外まわって連に絡んだ通り。勝手な思い込みが、結果致命的でした。。

あとは有力どころが色々不利があったらしく
不完全燃焼だったとか。

◆ザデューク迷惑走行で被害続出/安田記念 
よく見えなかったのですが、こんなことがあったとは。
後味が悪いです。

さらに、こんなニュースも。。。
◆ドリームパスポート骨折判明  
うう。。残念です。

色々あった安田記念、考える事というか予想の難しさを再確認しました。
あとは固定観念に気をつけましょう。(苦笑い


人気blogランキングへ投票
ブログランキング
してくれると、ありがたいです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gigusuzg.blog39.fc2.com/tb.php/208-030de53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
