広~く浅~く様々な事象を取り上げてみちゃったりしてます。 つまんなかったらごめんよぉ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

残念ながら期待したヤマタケゴールデンは抽選通らずダービー出れず。残念。
さらに天気が微妙ながら、毎週こんな感じなので
また今週も雨は降らないんじゃないかと思う今日この頃。
普通に予想。書き溜めていたので結構長いです。。(苦笑い


2006年3回東京4日( 5月 28日) 10R
第73回 東京優駿(GI)
サラ系3歳 2400m 芝・左
牡・牝(指定) オープン 定量
本賞金: 15000、 6000、 3800、 2300、 1500万円 発走 15:40

01 57川田 スーパーホーネット
02 57石橋 メイショウサムソン
03 57 幸 ロジック
04 57福永 マルカシェンク
05 57藤田 トーホウアラン
06 57柴田 アドマイヤメイン
07 57ボス フサイチリシャール
08 57北村 パッシングマーク
09 57内田 サクラメガワンダー
10 57武豊 アドマイヤムーン
11 57安藤 ヴィクトリーラン
12 57和田 アペリティフ
13 57池添 トップオブツヨシ
14 57横山 ジャリスコライト
15 57四位 ドリームパスポート
16 57小牧 ナイアガラ
17 57岩田 フサイチジャンク
18 57蛯名 エイシンテンリュー



最近の持ち時計


東京2400芝
2.25.3 35.3 ①①① 1着 04/29 アドマイヤメイン
2.26.2 35.0 遅⑭⑪ 3着 04/29 エイシンテンリュー


東京2000芝 
2.00.2 34.8 ⑦⑧⑩ 1着 05/06 ヴィクトリーラン
2.00.3 35.0 ⑤⑦⑦ 2着 05/06 トップオブツヨシ
2.01.4 34.5 ⑥⑤④ 1着 02/11 トーホウアラン
2.02.1 34.7 ⑩⑨⑨ 4着 02/11 エイシンテンリュー


中山2000芝
1.59.9 35.1 ⑤④③ 1着 04/16 メイショウサムソン
2.00.0 34.8 ⑧⑥⑨ 2着 04/16 ドリームパスポート
2.00.3 34.8 ⑬⑩⑨ 3着 04/16 フサイチジャンク
2.00.4 34.8 ⑮⑫⑫ 4着 04/16 アドマイヤムーン
2.00.5 36.2 ②②① 5着 04/16 フサイチリシャール
2.00.5 34.6 ⑯⑮⑬ 6着 04/16 サクラメガワンダー
2.00.6 35.4 ⑩⑥⑥ 7着 04/16 ジャリスコライト
2.01.2 35.1 ⑱⑰⑮ 10着 04/16 スーパーホーネット
2.01.2 36.3 ④⑤④ 11着 04/16 ナイアガラ
2.02.6 36.3 ⑤⑤④ 8着 03/05 ヴィクトリーラン


中山1800芝
1.48.9 36.2 ③②② 1着 03/19 メイショウサムソン
1.48.9 36.0 ③④④ 2着 03/19 フサイチリシャール
1.48.9 35.1 ⑭⑫⑩ 3着 03/19 ドリームパスポート
1.50.0 36.7 ⑨⑧⑥ 10着 03/19 トーホウアラン
1.50.8 34.4 ③③③ 1着 03/25 パッシングマーチ


阪神2000芝
2.00.5 35.9 ①①① 1着 03/25 アドマイヤメイン
2.01.0 36.2 ③③③ 4着 03/25 トップオブツヨシ
2.01.1 35.3 ⑭⑫⑫ 6着 03/25 エイシンテンリュー
2.01.3 36.6 ②②② 7着 03/25 ヴィクトリーラン
2.01.9 34.6 ⑨⑨⑦ 1着 12/24 サクラメガワンダー
2.01.9 34.8 ⑥⑥⑥ 2着 12/24 アドマイヤムーン
2.03.3 35.6 ⑧⑨⑦ 1着 03/18 フサイチジャンク


京都2200芝
2.14.8 33.4 ②②① 1着 05/06 トーホウアラン
2.14.8 33.2 ④③④ 2着 05/06 アペリティフ
2.15.0 33.0 ⑨⑨⑨ 5着 05/06 マルカシェンク



考察
基本は、オークスと同じ。皐月賞組vs別路線組
3歳なので成長力に注意

ただオークスと違って皐月賞2000mなので
皐月賞組で決まるパターン多いわけで。
焦点は皐月賞組の中でさらに成長してくる馬を見つけることか。

別路線組では東京2400芝を勝った
アドマイヤメインの勝ちタイムが2.25.3
過去の日本ダービー勝ちタイム

2005 2.23.3 良 ディープインパクト
2004 2.23.3 良 キングカメハメハ
2003 2.28.5 重 ネオユニヴァース
2002 2.26.2 良 タニノギムレット
2001 2.27.0 重 ジャングルポケット
2000 2.26.2 良 アグネスフライト
1999 2.25.3 良 アドマイヤベガ


去年、一昨年は、別格として平年の勝ちタイムに匹敵する時計で
勝ってるだけに侮れないか。
ただ、明日は曇りだとしても今日の雨の分、時計はかかりそう。
なので時計はあまり関係ないか?。難しいとこか。。。

そしてアドマイヤメイン2.25.3を出してから約4週間ダービーへ。
これ以上の記録を出すほど成長する時間はないと思えます。
皐月賞組はじっくり6週間休んで、更なる成長でアドマイヤメイン2.25.3以上
時計を出す可能性が高いと思えるわけで、このへんどうなるかでしょう。
日程的には皐月賞組断然有利

さらに、馬場が違うとはいえアドマイヤメイン
03/25 阪神2000芝 2.00.5 → 04/29 東京2400芝 2.25.3
皐月賞組は、7着のジャリスコライトでも
04/16 中山2000芝 2.00.6 → 05/28 東京2400芝 2.2?.?


単純に見ても皐月賞組が強そうですが、どうなることでしょう。

と、思ったとこで過去の青葉賞勝ち馬日本ダービー成績を調べてみると

年 青葉賞時計 ダービ時計 着 名前
2005 2.26.9→2.26.6 13着 ダンツキッチョウ
2004 2.24.1→2.23.8 3着 ハイアーゲーム
2003 2.26.3→2.28.6 2着 ゼンノロブロイ
2002 2.26.4→2.26.4 2着 シンボリクリスエス
2001 2.26.9→2.29.4 14着 ルゼル
2000 2.28.2→2.27.3 7着 カ-ネギーダイアン 
1999 2.27.4→2.26.4 7着 ペインテドブラック


早い時計出してる馬は、当たり前と言うか活躍しています。
これだけみるとアドマイヤメインいけそうです。。

と、ここまで調べたら皐月賞馬成績も調べてみたいとこ

2005 1.59.2→2.23.3 1着 ディープインパクト
2004 1.58.6→2.24.3 6着 ダイワメジャー
2003 2.01.2→2.28.5 1着 ネオユニヴァース
2002 1.58.5→2.26.9 8着 ノーリーズン
2001 2.00.3 故障 未出走 アグネスタキオン
2000 2.01.8→2.26.2 2着 エアシャカール
1999 2.00.7→2.25.6 3着 テイエムオペラオー


特にこれといった傾向は見つからず。
皐月賞で早い時計を出したからといってダービーでも時計出せるかと言うと
案外、出せてないわけで、遅い方が案外、出てたり出てなかったりで参考にするには
ちょっと無理がありそうです。。

前置きが長くなりましたが本題へ




一番人気4.7倍
メイショウサムソン


02/12きさらぎ賞
栗CW重 80.6-65.4-51.5-38.5-12.8 一杯
03/19スプリングS
栗CW良 82.2-66.6-52.4-39.0-11.7 一杯
04/16皐月賞
栗CW不 82.2-66.4-52.4-39.3-12.5 一杯
05/28日本ダービー
栗CW稍 82.4-66.1-51.8-38.5-12.1 馬なり



馬なりで皐月賞・スプリングSの時計を今回の調教で出してるのだから
成長してると見てよいでしょう。まずまず好調。


良い点
・皐月賞馬。実績一番。
・先行タイプでレース展開が左右されない。力はいつも出しきれる。
・ここ二戦、二度伸びるというか、並ばれてから
  さらに粘るレースぶり目立つ。根性ある。
・調教から重馬場もこなしそう。
・東京コースは経験済み。
・内枠2番枠で馬場の良いところ走れるし、コースロスがなくなる。
悪い点
・ダービーを先行抜け出しで勝った馬は、いないんじゃないだろうか。余り記憶にない。
  力が一枚上くらいじゃないと出来ないコース。2着ならいっぱい、いるが。。
・昨年7月デビューから使い詰め。そろそろ目に見えない疲れがあっても不思議じゃない。



勝っても勝っても人気にならずも、ようやく一番人気に。
ただ悪い点でも述べたように個人的印象は、日本ダービーを先行押し切った馬はホント記憶にない。
いたら、ごめんなさいなわけですが。(苦笑い
それだけ、東京2400芝Cコースを逃げ・先行で勝つのは難しいと言うことでしょう。
ということで軸には、しづらいとこです。2着は充分ありえるので当然相手候補。




二番人気5.7倍
フサイチジャンク


03/18若葉S
栗DW稍 83.3-68.7-54.5-40.6-12.0 一杯
04/16皐月賞
栗DW不 83.3-67.6-53.7-40.0-11.9 一杯
05/28日本ダービー
南W稍 77.1-63.6-50.7-37.7-12.8 強め



調教は栗東から美浦に早め入り。美浦で調教のため
単純比較できないのが残念。それだけダービーに賭けてるということか。
時計は凄まじく速いです。。
ちなみに栗東CWの今週の一番時計がこれ↓
シンワインザダーク 栗CW良 79.0-63.9-51.1-38.9-13.0
恐ろしすぎ。。充分成長しています。。


良い点
・2003年度セレクトセールで3億3千万円で落札された超高額馬。なので馬体は凄すぎ。
・皐月賞で追い込んできた馬の中では、最先着。見どころあり。
・重馬場経験あり。しかも勝っている。重馬場は苦にしない。
・今週の調教が凄まじい。
悪い点
・東京競馬場に初めて登場。
・全兄タイガーカフェも皐月賞2着からダービー10着の惨敗だった。
・案外、調教でがんばりすぎて、本番、凡走というパターンもなくはない。。
・美浦に早め入り、環境の変化が心配。住めば都の我が家で気が休まるのは馬も同じ。栗東の関西馬。
・鞍上の岩田騎手、地方競馬出身の腕達者といえど、日本ダービー初経験はマイナス。
  かなりの緊張感を越えれるか。



調教だけ見ても、圧倒的。恐らく明日は、こっちが一番人気か。
死角は結構ある。悪い点参照。TV番組ジャンクスポーツの応援馬ということで
個人的には買いたくない一頭なんですが。。(苦笑い
この馬体と調教を見せ付けられたら、抑えておかないといけない一頭でしょう。。
ただ馬体重が減ってたら、意外に危険かもで。(凄まじい調教時計の反動を踏まえて)
これも馬体重しだいで切捨ての予定。




三番人気6.1倍
アドマイヤムーン


02/05共同通信杯
栗CW稍 72.0-56.2-41.6-11.9 一杯
03/05弥生賞
栗CW不 70.6-55.4-41.7-12.7 強め
04/16皐月賞
栗CW不 70.2-54.9-40.2-11.7 強め
05/28日本ダービー
栗CW稍 81.3-67.3-53.4-39.3-12.4 一杯



調教は長めを追われてまずまず標準時計。状態は普通ぽい。
ただ、皐月賞を終わってから、今回を含めてかなりのハードトレーニング
厳しい追い切りを何本も、こなしたらしい。プラス体重で出てくれば化けてる可能性も。
要パドック。


良い点
・鞍上に武豊騎手。
・東京コースは経験済み。
・調教から重馬場もこなせそう。
・一瞬の切れ味はNO.1、それをうまく使えばあっさり勝ちも。
・ハードトレーニングを実行。
悪い点
・皐月賞が完敗の印象。並びかけたフサイチジャンクを最後まで抜けなかった。
・2400mの距離にやや不安。馬体の印象と父エンドスイープ産駒はマイラーが多い。。
・ハードトレーニングが裏目に出た場合。



これも本来なら拾わない予定がハードトレに惹かれて
馬体重次第で抑えの一頭に。
なぜ買わないかは、やはり皐月賞のレース振り。体型から長距離は、きついとも
思えたし、フサイチジャンクとの競り合いに敗れたのが印象強烈。
ただ、武豊騎手なら今回、中団待機もありうるかも。それなら好勝負も?。




四番人気6.8倍
アドマイヤメイン


03/25毎日杯
栗坂路重 52.3-38.5-13.0 馬なり
05/28日本ダービー
栗坂路稍 51.9-38.5-12.8 一杯



ほぼ変わらず。好調を持続というところか。


良い点
・東京2400芝を好時計勝ち。なおかつレース中、落鉄してたという話。。
  さらなる実力が秘められてそう。
・単騎逃げ濃厚。楽に逃げれそう。
・オークスで好騎乗の先行をした柴田善騎手、騎乗。
悪い点
・重馬場、未経験。
・昨年9月デビューから使い詰め。
・前走は相手が弱かった。レベルが低かった?ので本番はあっさり敗退も。。
・逃げ戦法を確立してなかったとはいえ、きさらぎ賞では、皐月賞1、2着馬に完敗。
・前走は逃げ・先行有利なAコースの馬場。好時計も割引して考えるべき。



前置きで色々、述べたように気になる一頭。
色々、考え方はあるとは思うが、勝つまではきついと思うが二着争いまでなら充分圏内。
抑えたい一頭では、あるが軸にはしづらい。
ただ、個人的印象だけなら、あまり強さを感じないのは何故なのか?。見る目ないのかな。




五番人気7.8倍
ドリームパスポート


02/12きさらぎ賞
栗CW重 82.7-67.0-52.2-38.4-12.0 一杯
03/19スプリングS
栗CW良 82.9-66.4-51.4-37.8-11.9 一杯
04/16皐月賞
栗CW不 99.0-67.7-53.6-39.8-12.2 一杯
05/28日本ダービー
栗CW稍 85.6-69.8-54.7-40.6-12.0 一杯



いつもどおりの調教で変わらず。
どうも調教だけでは、見えてこないタイプのようで順調か。


良い点
・皐月賞馬メイショウサムソンと毎回接戦。対戦成績1勝2敗。1/2、クビ、1/2差。
・休み明け4戦目でダービー。理想のローテーション。
・自在脚質、中団待機できる強みで、なおかつ決め手鋭い。
・ここまで8戦、5人の騎手が乗り替わっても3着まで必ず来てる。騎手いらず。
悪い点
・勝ち味に遅い。ここまで8戦2勝、2着4回、3着2回、着外なし。
・今回騎乗の四位騎手の必殺?貯め殺しが気になる。



有力馬で唯一、中団に位置できる馬。
先週のオークスカワカミプリンセスと同じ形になりそうなイメージ。
皐月賞で3着以降の差(二馬身)を考えれば、メイショウサムソンドリームパスポートの二頭が
力量的には抜けてるか。ならば今回は展開、コース特性を考えればダービーは逆転できると思える。
と言うことで、軸に狙うのはこの馬に。




六番人気8.1倍
マルカシェンク
10/15デイリー杯2歳S
栗CW良 77.9-63.9-51.4-39.0-13.0 一杯
05/06京都新聞杯
栗CW良 79.2-64.7-51.4-38.1-12.1 強め
05/28日本ダービー
栗CW稍 79.5-64.5-50.9-38.2-12.2 一杯



基本的には調教掛けするタイプ。今回、京都新聞杯と変わらない時計。
ただ、前回、強めの時計が、今回の一杯追いで時計詰まらず。。
時計自体は、この日のCW3番時計。気にしすぎか?


良い点
・2歳時とはいえ、デビュー戦でフサイチリシャールに圧勝。
  京都2歳Sでは、ドリームパスポートを競り負かす。
・調教時計が早い。
・前走、負けたとはいえ、33.0秒の瞬発力が強烈なインパクト。
悪い点
・骨折明け二戦目。いわゆる二走ボケ。
・前走33.0秒の瞬発力の激走の反動が怖い。
・強力瞬発力タイプなだけに重馬場は、厳しそう。



この馬も個人的には買いたくない一頭ですが。。。(苦笑い
どうにも福永騎手とは自分が相性悪く、買えば来ない、買わないと来る。
の繰り返し。。でも、そういうの抜きにして、やはり怖い一頭か。
強烈に追い込んできても不思議はないが。。強力瞬発力タイプだけに
重馬場がやや不安に感じる点もあるが、明日の馬場次第?。




七番人気11.7倍
サクラメガワンダー


12/24ラジオたんぱ杯
栗坂路良 52.2-38.9-26.1-13.3 馬なり
03/05弥生賞
栗坂路不 56.5-41.9-27.9-13.7 馬なり
04/16皐月賞
栗坂路不 58.1-41.4-26.3-12.8 一杯
05/28日本ダービー
栗坂路稍 51.6-計不-計不-13.1 一杯



調教時計はこの日の14番目の時計をマーク。
明らかに体調が上向いてる様子。そうなれば期待したくなるが。。


良い点
・地方所属ながら中央で40勝近くをマークの内田騎手騎乗。
・皐月賞でメンバー最速の上がりの脚を使っていた。
・長い直線の東京コースが向きそうな追い込み脚質。
・調教時計が実践に反映されるタイプで今回、調教時計自己新。
・休み明け3戦目。好ローテーション。
悪い点
・ここ二走、追い込みしか出来ていない脚質。
・3歳になって1勝も出来ていない。早熟タイプの可能性も?。



この馬は、とても気になるところ。調教動いただけに
挽回は充分ありうる。良い点も多いし、悪いところも少ない。気がつかないだけかも?(苦笑い
ということで相手候補筆頭です。




八番人気12.6倍
ジャリスコライト


12/11朝日杯
南芝良 63.1-50.1-37.3-12.2 馬なり
01/15京成杯
北C良 84.5-68.2-53.3-39.4-12.8 馬なり
04/16皐月賞
南W不 64.8-51.0-38.4-12.7 馬なり
05/28日本ダービー
南W稍 66.2-52.1-38.6-12.8 馬なり



厳しい調教をしない藤沢厩舎のため、変化は見られず。
判断が難しいとこ。


良い点
・稍重ながら雨の馬場はこなす。
・休み明け2戦目でさらなる上昇の余地あり。
悪い点
・皐月賞が完敗の印象。
・厳しい調教をしないので、まだまだ成長途上か。



たった一頭の関東馬だけに応援もしたくは、なるが皐月賞の負けっぷりに
底が見えた感も。。休み明けだったので使って良くなる可能性はあるのだけれど。。
いまひとつの印象が強く。。抑えまで上げる気が起きず。。


あとは気になる馬をピックアップ




フサイチリシャール
02/05共同通信杯 
栗坂路良 58.8-38.8-12.2 馬なり
03/19スプリングS 
栗坂路良 51.6-37.8-13.1 馬なり
04/16皐月賞 
栗坂路不 53.5-39.0-13.3 一杯
05/07NHKマイルC 
栗坂路良 53.2-38.4-12.2 馬なり
05/28日本ダービー
栗DW稍 78.7-62.8-49.8-37.2-12.7 一杯



調教掛けするとはいえ、この日のDW2番時計をマーク。
使い詰めながら、いまだ絶好調か?。頭が下がるほどのがんばりタフネス。


良い点
・先行脚質。
・騎手が替わり、外人騎手のボス騎手で新しい面を見せそう。
・調教時計が圧巻。
・重馬場経験あり。むしろ歓迎タイプか。
悪い点
・使い詰めで、目に見えない疲れがありそう?。
・最近は、めっきり精彩を欠いている。5着、6着。
・2400mの距離に不安。



随分、人気が落ちたわけで人気で負け続けた結果か。
しかし、逆に人気がなくなったときこそ買いじゃないかと。
可能性は低いが、逆転の余地はある。調教時計と騎手で変わってくるかも。




ロジック
02/25アーリントンC 
栗坂路重 55.4-計不-13.0 馬なり
05/07NHKマイルC 
栗DW良 80.5-64.1-50.2-37.6-12.8 一杯
05/28日本ダービー
栗DW良 80.9-64.4-51.1-38.4-12.3 馬なり



NHKマイルと変わらない時計も馬なりでマークなら上々。
あとは距離だけか。


良い点
・NHKマイルC勝ち馬。
・8戦3勝、2着2回、3着3回。着外なし。案外堅実。
悪い点
・何といっても距離2400mをこなせるか?。オークスのアドマイヤキッスとキストゥヘヴンしかり。
・昨年10月デビューから使い詰め。
・前走は武豊騎手の手腕が大きいところ。



予想前はノーマークだったが、案外堅実な3着までをはずしたことがないのは魅力。
というか、一発あるんじゃないか?。今日行われた白百合Sに面白い組み合わせが
アドマイヤメインが勝った青葉賞組トーホウアランが勝った京都新聞杯組
皐月賞惨敗組が出てきての、どの組がレベル高かった対決。結果は、たった一頭出てきた
NHKマイル7着エムエスワールド勝利。以下2着500万条件勝ち馬。
3着皐月賞組4着京都新聞杯組5着青葉賞組

案外レベル高かった?NHKマイル組




トーホウアラン
03/19スプリングS
栗CW良 81.2-65.6-50.8-37.8-11.9 一杯
05/06京都新聞杯
栗坂路 52.6-37.9-12.4 一杯
05/28日本ダービー
栗坂路 54.5-39.2-12.3 一杯



前回に比べて、全体時計が遅くなってるのが気になるところ。
やや調子低下気味か。


良い点
・長く良い脚を持続出来て、東京コース向きか。
・前走、休み明けとはいえマルカシェンクを封じた先行力。
悪い点
・スプリングSで皐月賞組一線級に馬体減だったとはいえ完敗。
・中二週でのダービー本番。





スーパーホーネット
12/11朝日杯
栗坂路良 52.8-38.8-13.1 一杯
03/05弥生賞
栗坂路良 53.3-38.5-12.4 馬なり
04/16皐月賞
栗坂路不 56.7-41.3-12.5 一杯
05/28日本ダービー
栗坂路稍 54.6-39.6-12.0 強め



いまだ体調戻らずな調教時計に思える結果。
まだまだか。


良い点
・内枠1番枠。ロスなく走れそう。
悪い点
・今年になってサッパリな成績。
・調教が相変わらず、好時計出ず。
・2400mにやや不安。
・皐月賞で大幅場体減、-14kgからの立て直しでどこまで。。





ヴィクトリーラン
03/25毎日杯
栗CW重 80.5-65.1-52.1-38.9-12.9 一杯
05/28日本ダービー
栗CW稍 67.0-51.8-38.5-12.7 馬なり



軽め調教で、いかにも調整に苦労してるのがよくわかる。
レースも使い詰めでかなり厳しいとこか。


良い点
・前走を好時計勝ち。
・重馬場も苦にしない。経験あり。
悪い点
・昨年10月デビューから使い詰め。
・調整程度の調教で上がり目がないのが厳しいところ。
・一線級との対戦では完敗。





エイシンテンリュー
03/25毎日杯
栗CW重 78.3-63.9-50.7-37.8-12.4 一杯
05/28日本ダービー
栗CW稍 81.4-65.9-51.7-37.9-12.2 強め



あまり変わらない調教時計も前走よりも時計が掛かってるのは
悪い印象。


良い点
・最後方から良い脚で追い上げ3着。
悪い点
・弱い相手としか戦っていない。
・1月デビューで5戦を消化。やや疲れ気味か。





アペリティフ
05/06京都新聞杯
栗坂路 51.8-37.5-12.7 強め
05/28日本ダービー
栗坂路 52.2-38.1-12.9 一杯



変わらず、順調というところか。
特に目立つところはなし。


良い点
・前走、展開がスローとはいえ、マルカシェンクより先着。
悪い点
・2歳時とはいえ、一線級に完敗。
・10月デビューから使い詰め。





ナイアガラ
04/16皐月賞
栗芝不 80.8-64.2-50.2-36.5-11.8 馬なり
05/28日本ダービー
栗DW稍 80.7-65.1-51.7-38.8-12.8 強め



比較できず、残念。ただ、この日のDW8番時計
調教は悪くない。後は能力だけか。


良い点
・4頭抽選の2頭をくぐり抜けてきたラッキー馬?。
・調教時計は悪くない。
悪い点
・皐月賞11着。
・もち時計なし。



かなーり長くなりましたが。。。結論です。
雨は朝6時くらいまで降って、あとは晴れて暑くなるなんて天気予報ですから
皐月賞と似た感じな馬場になりそうで、ますます皐月賞組有利
結論
本命 ドリームパスポート
対抗 メイショウサムソン、サクラメガワンダー
抑え アドマイヤメイン、マルカシェンク、フサイチリシャール、ロジック。
フサイチジャンク&アドマイヤムーンは馬体重プラスで追加。 
マイナスなら思いきって切り捨て。


ちょっと点数多いですが、手広くいきたいと思います。
にしても、ダービーということで気合入りすぎで長すぎ。。(反省
ここまで読んでくれた方には感謝です。

人気blogランキングへ
ブログランキング
してくれると、ありがたいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gigusuzg.blog39.fc2.com/tb.php/197-37ed2543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
