広~く浅~く様々な事象を取り上げてみちゃったりしてます。 つまんなかったらごめんよぉ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

ゴールデンウイークのため、映画ランキングも
詳細データなし。ということで先週データで穴埋め。


2006年4月29日~4月30日全国ランキング
今 先
1 1 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 
/4/15(土)~4/23(日)の9日間
/興収 10億2976万600円

/4/22(土)~4/23(日)の2日間
/興収 3億2740万6378円 295scr.

2 2 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!
/4/15(土)~4/23(日)の9日間
/興収 5億6627万1158円

/4/22(土)~4/23(日)の2日間
/興収 1億8965万5340円 289scr

3 3 アイス・エイジ2
/4/22(土)~4/23(日)の2日間
/興収 1億4986万7843円 465scr

4 5 チェケラッチョ!!
/4/22(土)~4/23(日)の2日間
/興収 1億2306万335円 207scr.

5 4 Vフォー・ヴェンデッタ
/4/22(土)~4/23(日)の2日間
/興収 1億5317万5938円 243scr.

6 - 小さき勇者たち GAMERA
7 6 ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
/3/4(土)~4/23(日)の51日間
/興収 63億2957万4600円

/4/22(土)~4/23(日)の2日間
/興収9743万2293円 573scr

8 7 プロデューサーズ
/4/8(土)~4/23(日)の16日間
/興収 5億2926万2953円 276scr

/4/22(土)~4/23(日)の2日間
/興収6102万2568円 276scr

9 8 連理の枝
/4/15(土)~4/23(日)の9日間
/興収 3億981万7068円

/4/22(土)~4/23(日)の2日間
/興収 5420万6040円

0 - キャッチ ア ウェーブ


「RENT」
4/29(祝)~4/30(日)の2日間
動員 9664人 興収 1443万9400円 11scr.


「ブロークン・フラワーズ」
4/29(祝)~4/30(日)の2日間
動員 1万8326人 興収 2554万2500円 41scr.


「グッドナイト&グッドヒット」
4/29(祝)~4/30(日)の2日間
動員 2999人 興収 483万2200円 TC61scr.



考察
来週のランキングが、ゴールデンウイークで、どこまでランキングが変わるかが
面白そうですが、今週はいつもと変わらず。
基本的には、親子というか、子供が見れるものが上位独占。
ゴールデンウイークでさらに拍車がかかるからさらに上昇かも。

新作紹介


小さき勇者たち ~GAMERA~
ガメラ

解説: 「ガメラ」生誕40周年記念作として、「泣ける怪獣映画」
というまったく新しいコンセプトで描いた、感動ファンタジー。
監督は、仮面ライダーなどの戦隊シリーズを手がけてきた田崎竜太監督。
主演は、『この胸いっぱいの愛を』でも素朴ながら
魅力的な演技を披露していた富岡涼。
富岡の、幼いながらも彼なりに命の大切さを語るセリフに涙を誘われる。
親子のきずな、大切なものを守る勇気を描いた本作は、年代を越え家族そろって楽しめる。

ストーリー: 事故で母を失った透(富岡涼)は、
浜辺で小さな卵を発見。中から生まれた小さな亀にトトと名づけ、
ペットとして飼うことで母のいない寂しさを紛らわせていた。
ある日、トトが突然空中に浮かび上がり、
普通の亀と何かが違うと思い始める透だったが……。


キャッチ ア ウェーブ
キャッチアウエーブ

解説: 日本プロサーフィン連盟の全面バックアップのもとに製作された本格的サーフィン映画。
湘南でひと夏を過ごすことになった3人の男子高校生が、
サーフィンに、恋に、友情に明け暮れる姿を描く。
原作は現役高校生の豊田和真が、高校1年生の夏に書き上げた同名小説。
主人公の少年たちをNHK朝の連続テレビ小説『ファイト』の三浦春馬らが演じているほか、
加藤ローサや坂口憲二ら人気者たちが脇を固めている。
水中撮影などを駆使し、サーフィンの魅力を余すところなくとらえた映像が迫力満点。

ストーリー: 大洋(三浦春馬)、小林(木村了)、田口(濱田岳)の高校生3人組は
夏休みを利用し、湘南にある田口の親の別荘で優雅な夏休みを満喫することに。
しかし、別荘の鍵を失くしてしまった彼らは、浜辺で出会った怪しげな中年男性、
デューク川原(竹中直人)が経営するサーフショップで住み込みのバイトを
始めることになる。


単館上映版


RENT/レント


レント



解説: 世界の各演劇賞を総ナメにし、ピュリッツァー賞をも受賞した大人気ミュージカルを、
『ハリー・ポッター』シリーズのクリス・コロンバス監督が、
ミュージカル初演のメイン・キャストを迎えて映画化。
プッチーニのオペラ“ラ・ボエーム”を下敷きに、ミュージシャンや映像作家を夢見る、
毎月の家賃(=RENT)も払えない若者たちの貧しくも輝かしい青春の日々を描く。
彼らの心の叫びを代弁するミュージカル・ナンバーの数々は感動的。

ストーリー: ミュージシャンとして大成することを夢見ている
野心家のロジャー(アダム・パスカル)は、恋人の死によって精神的に打ちひしがれていた。
そんな中、階下に住んでいるエキゾチックな雰囲気が魅力的な
ダンサーのミミ(ロザリオ・ドーソン)に心惹かれ始めたロジャーは、
彼女との新しい恋に踏み出せずに悩んでいた……。


グッドナイト&グッドラック


グッドナイト

解説: “放送の良心”としてアメリカ国民に愛された、エド・マローの生き様を描いた
本格社会派ドラマ。“マッカーシー”批判と呼ばれる歴史的事件を背景に、
時の権力者に立ち向かった男たちの真実の物語。エド・マロー役には
『L.A.コンフィデンシャル』のデヴィッド・ストラザーンがふんし、
その相棒役には本作が監督2作目でもあるジョージ・クルーニーが務める。
マッカーシーを含む当時の映像を実際に使うために、全編を白黒で撮影したことで、
作品に重厚感と臨場感が加わっている。

ストーリー: 1953年のアメリカは、共産党主義者を弾圧する
“赤狩り”の嵐が吹き荒れていた。大手TV局に勤める
エド・マロー(デヴィッド・ストラザーン)や同僚たちにも疑いの目は向けられ、
自由な報道すらままならない状況下に置かれていたが、
ジャーナリストとしてあるべき姿を追い求めるマローらは、真実を報道することを決意する。


今週も何も思い浮かばず。単館上映版はこの形。
ホントは、ゴールデンウイークということでもっとたくさんの公開映画が
あるわけでピックアップの形。。。う~む、どうにかせねばの今回でした。(反省
毎回、こんなこといってるような。(苦笑い



人気blogランキングへ
ブログランキング
してくれると、ありがたいです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gigusuzg.blog39.fc2.com/tb.php/175-7b68cbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
