広~く浅~く様々な事象を取り上げてみちゃったりしてます。 つまんなかったらごめんよぉ

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

いつもの映画ランキング。
どんな感じ。


2006年4月15日~4月16日全国ランキング
1 - 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
/4/15(土)~4/16(日)の2日間
/動員 45万1063人 興収 5億3356万7075円 321scr. 6週興行 最終35億 前年比188.8%
/※「ベイカー街の亡霊」(33.8億)

2 - クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ!
/4/15(土)~4/16(日)の2日間
/動員 28万8960人 興収 3億3143万6450円 293scr. 3週興行 最終20億

3 1 ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
/3/4(土)~4/16(日)の37日間
/動員 501万4029人 興収 61億1413万5000円

/4/15(土)~4/16(日)の2日間
/動員 13万2647人 興収 1億7447万4900円 607scr.

4 - 連理の枝
/未発表 5週興行 最終7億予想
5 3 プロデューサーズ
/4/8(土)~4/9(日)の2日間
/興収 1億1916万1834円

6 4 子ぎつねヘレン
/3/18(土)~4/9(日)の23日間
/興収 13億9439万9080円

/4/8(土)~4/9(日)の2日間
/興収 9860万2940円

7 - ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
8 2 ドラえもん のび太の恐竜2006
/3/4(土)~4/9(日)の37日間
/興収 30億3473万2074円

/4/8(土)~4/9(日)の2日間
/興収 1億2834万1492円

9 5 タイフーン
/4/8(土)~4/9(日)の2日間
/興収 6221万7750円

0 9 寝ずの番
/4/8(土)~4/9(日)の2日間
/興収 3408万859円



「南極物語」3/18(土)~4/14(金)の28日間
動員 26万8754人 興収 3億2852万3000円 FR終了219scr.



考察
いやあ~、驚かされます。
いきなりアニメが1位、2位!。
春休み終わったのに、すごすぎ。。

コナンはそういえば、TVでCMがいっぱい流れてましたね。
10周年とかなんとか。その影響?
思えばコナンも、長いです。固定ファンが多いのかもですね。

同じようにクレヨンしんちゃんも
映画版は、名作?というか泣けるのがあるって聞きますから
これまた固定ファンが多そう。

何度も言ってますがシリーズ物は、強いです。
調べてみると、


1997年4月19日 動員100万人 興収 11億円 名探偵コナン時計仕掛けの摩天楼
1998年4月18日 動員161万人 興収 18.5億円 名探偵コナン14番目の標的
1999年4月17日 動員216万人 興収 26億円 名探偵コナン 世紀末の魔術師
2000年4月22日 動員213万人 興収 25億円 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
2001年4月21日 動員247万人 興収 29億円 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
2002年4月20日 動員292万人 興収 33億円 名探偵コナン ベイカー街の亡霊
2003年4月19日 動員273万人 興収 32億円 名探偵コナン 迷宮の十字路
2004年4月17日 動員---万人 興収 28.5億円 名探偵コナン 銀翼の奇術師
2005年4月19日 動員---万人 興収 約20億円 名探偵コナン 水平線上の陰謀

1993年:クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王
1994年:クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝
1995年:クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
1996年:クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
1997年:クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡
1998年:クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦
1999年:クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦、クレしんパラダイス!メイド・イン・埼玉
2000年:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
2001年:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲
2002年:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦
2003年:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード
2004年:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ
2005年:興収 約12億円 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃



。。コナン凄いでした。。ごめんなさい(苦笑い
コナンは10作目。しんちゃんは13作目。
いやはや、1位、2位は当然でした。
さらに、この時期に恒例公開してるようで、知らなかったです。
う~む、まだまだ知らない事は、いっぱいです。

そして新作紹介


名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
コナン

解説: 週刊少年サンデーで連載中の青山剛昌原作の国民的人気シリーズ
「名探偵コナン」の記念すべき劇場公開第10弾。
シリーズの集大成とも言える今回は、オールスターキャストが総登場。
謎の爆弾犯の罠に挑む探偵たちが、史上最大最悪の事件に迫る。
監督は『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』以来、
劇場版を手掛けている山本泰一郎。
本格的ミステリーと圧倒的アクションの合わせ技で
一級のエンターテインメントに仕上げている。

ストーリー: 謎の男の依頼で横浜へとやって来た小五郎とコナンたち一行。
しかし、その男は罠を仕掛け、蘭や少年探偵団たちを人質に取ってしまう。
タイムリミットは12時間。その間に依頼された事件の真相を解かなければ、
蘭たちに取り付けられた爆弾が爆発すると脅される。
さらに、その男はコナンの正体が工藤新一である事を知っていて……。


クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!
クレヨン

解説: 大人気アニメ「クレヨンしんちゃん」劇場公開版第14弾。
陽気なサンバのリズムにのってやってきた謎のそっくり人間がたくらむ
“世界サンバ化計画”からカスカベを救うために立ち上がる、
しんのすけの勇気あふれる大活躍を描く。
監督は前作『伝説を呼ぶ ブリブリ 3分ポッキリ大進撃』のムトウユージが続投。
バカバカしいギャグを織り交ぜながらも社会問題を鋭く見据えた巧みなストーリーは秀逸。

ストーリー: しんのすけが暮らすカスカベに、
謎の“そっくり人間”が知らないうちにカスカベ市民とすり替わる
“世界サンバ化計画”という脅威が迫っていた。
その恐ろしい魔の手は野原一家にも及び、
みさえやひろしの“そっくり人間”まで出現。
しんのすけは“ホンモノの家族”を守るため、
いつも以上におケツに力を込めるのだった……。


連理の枝
れんり

解説: 「冬のソナタ」で知られる“涙の女王”ことチェ・ジウが、
初めて劇場映画で本格的な悲恋ドラマに挑んだ意欲作。
死を前にしながら懸命に生きようとする女性の恋を、
永遠の愛を意味するという“連理の枝”に例えて情感たっぷりに描き出す。
チェ・ジウの相手役を『オオカミの誘惑』の若手人気俳優チョ・ハンソンが務め、
運命の出会いから初めて愛を悟る青年を好演している。
2人の甘い蜜月から衝撃のラストまで、
愛の甘さとせつなさが絶妙なバランスで盛り込まれている。

ストーリー: 息苦しい病院を抜け出したヘウォン(チェ・ジウ)は、
柔らかい雨とさわやかな空気を体いっぱいに受け止めていた。
その時、若い事業家(チョ・ハンソン)と出会い、恋に落ちるたが、
2人が永遠に一緒にいることは、叶いようのない願いだった。


ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
ナニー

解説: イギリスの児童書「ふしぎなマチルダばあや」を、
『ウェイクアップ! ネッド』の新鋭、
カーク・ジョーンズ監督が手がけた魅力的で上質なファンタジー映画。
主人公のナニー・マクフィーをユーモアたっぷりに演じるのは、
本作で脚本も担当する『いつか晴れた日に』の才媛エマ・トンプソン。
共演は『秘密のかけら』のコリン・ファース。
笑いとロマンス、そして教訓ありの夢見る楽しさを思い出させてくれる秀作。

ストーリー: 妻を亡くしたブラウン氏(コリン・ファース)には
長男のサイモン(トーマス・サングスター)を筆頭に7人の子供がいた。
やんちゃな彼らは17人目にもなる子守りも追い出すことに成功。
新しくやって来たナニー・マクフィー(エマ・トンプソン)も追い出そうとするが……。


そして単館上映もの。


ヨコハマメリー
よこはま

解説: 白塗りの化粧に全身白ずくめという、
特異な姿で注目を集めた伝説の娼婦“ハマのメリーさん”をめぐるドキュメンタリー。
90年代に突然姿を消し横浜の都市伝説となっていたが、
シャンソン歌手の故・永登元次郎ら彼女を知る人々へのインタビューを通し、
メリーさんの実像に迫る。監督はこれがデビュー作となる30歳の新進監督の中村高寛。
メリーさんという存在を通して横浜の戦後史を浮き彫りにする本作は、
2005年湯布院映画祭で絶賛されている。

ストーリー: 歌舞伎役者のように顔を白く塗り、
貴族のようなドレスを着て横浜の街角に立ち続けた老女“ハマのメリーさん”。
戦後50年間、娼婦として生きてきたが95年冬、横浜から忽然と姿を消す。
彼女の存在がいつしか都市伝説と化す中、
深い交流のあったシャンソン歌手・永登元次郎は、
メリーさんに会いたいと思いを募らせていく。


モルタデロとフィレモン
モルタデロ

解説: 『ミラクル・ペティント』のハビエル・フェセル監督が、
スペインの国民的人気コミック「モルタデロ&フィレモン」を実写化。
オヤジスパイコンビの日常をナンセンスギャグ満載で見せる。
主演はモルタデロそっくりという理由で本作に抜擢された
ベニト・ポシノと『ミラクル・ペティント』のペペ・ビジュエラ。
共演は『アメリ』のドミニク・ピノンと個性派が並ぶ。
2004年スペインアカデミー賞で5部門を受賞した痛快作。

ストーリー: スペインの諜報機関本部は、
ションボリギアやゲンナリスイッチ搭載の最新兵器DDTの開発に成功する。
だが寝坊したスパイのモルタデロ(ベニト・ポシノ)と
フィレモン(ペペ・ビジュエラ)が見張りを怠ったせいで、
何者かにDDTを盗まれてしまう。
局長は海外から腕利き諜報部員フレディ(ドミニク・ピノン)を呼び寄せ……。


クライング・フィスト
クライング

解説: 監督と脚本、俳優にアクション監督とマルチな才能を発揮する
リュ・スンワン監督が男の悲哀を描いた人間ドラマ。
人生を取り戻そうとする中年男と、
初めて人生の意味を知る若者がボクシングに全てを賭ける姿を描き出す。
ラストのシナリオのないボクシング対決を提案したのは
『オールド・ボーイ』のベテラン、チェ・ミンシク。
彼と闘う栄誉を得たのは監督の実弟で『ARAHAN/アラハン』などの肉体派、
リュ・スンボム。人間としてのプライドを賭けた凄まじい死闘が胸を打つ傑作。

ストーリー: 元アジア大会銀メダリストのボクサー、テシク(チェ・ミンシク)は事業に失敗し、
路上で“殴られ屋”をして日銭を稼いでいた。
問題児で19歳のサンファン(リュ・スンボム)は少年院に入り、
ボクシング部に所属することになる。年齢も育ってきた環境も全く異なる2人が、
偶然にも新人王戦で同じリングで闘うことになる。


緑茶
緑

解説: 『ウォ・アイ・ニー』のチャン・ユアン監督によるスタイリッシュな都会派恋愛劇。
見合いによって出会い、惹かれ合う男女の姿を描く。
まじめな大学院生と妖艶なピアニストを見事に演じ分けたのは『クローサー』の美人女優、
ヴィッキー・チャオ。
2人の女性の間で揺れ動く男を『鬼が来た!』で監督と主演を務めた個性派俳優、
ジァン・ウェンが熱演する。クリストファー・ドイルの繊細なカメラワークが、
男女の心の機微を美しく映し出す。

ストーリー: インテリ女子大生のウー・ファン(ヴィッキー・チャオ)と見合いをした
ミンリャン(ジァン・ウェン)は、ストイックな彼女に惹かれ始めるが、
同じころ彼女とそっくりのランランという女性とも知り合う。
彼はホテルでピアノを弾き、奔放な異性関係を持つ彼女と
ウー・ファンが同一人物ではないかと疑いを持ち……。


ちょっと、いっぱいすぎですね。
次回は、もう少し考えようと思いました。

人気blogランキングへ投票
ブログランキング
してくれると、ありがたいです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gigusuzg.blog39.fc2.com/tb.php/161-bbed082e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
