広~く浅~く様々な事象を取り上げてみちゃったりしてます。 つまんなかったらごめんよぉ

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

だれでも毎週、楽しみにしているTV番組がひとつはあると思います。
いや、あったけど今は無いという人もいるかもしれませんが。。

それでも、今やTVの影響は大きいものです。
そんな中でひとつ紹介したい番組があります。
クインテッド題字
教育テレビ:月~金曜日 午後 5:50~6:00(10分)放送中

パペットによる音楽バラエティー。とある街の、
とあるホールの、稽古場、楽屋、オケピット・・・・
そこに集まってくる、5人の個性豊かな音楽家たち。
歌も踊りも語りも抜群でエスプリに富んだ、
子どもも大人もいっしょに楽しめる番組です。

くいんてっど
紹介文より

なーんだ子供向けのぬいぐるみ劇かぁ、と思いきや、あなどるなかれ
現在のお笑いブームのコントにも匹敵いや、それ以上(ちょと贔屓かも。。
のミニコントから始まり、耳に染み付く歌、そしてクラッシク音楽で〆るという
なかなかすごい番組です。

毎日やってるだけあって、3日、4日のローテーションで再放送を
繰り返し、しばらくすると新作が放映されています。

この繰り返しが、くせものです。なぜだか歌を聞けば聞くほど
耳に染み付きます。ミニコントにも繰り返し効果なのか、あーこういう意味も
あったのかとニヤリとすることもあります。

さらに昨年、猛威を奮ったマツケンサンバIIを作曲・編曲?した
宮川彬良さんが、通称アキラさんとして番組内に出演&音楽監修・編曲しています。

一度は、見て聞いてみても損はないと思いますよ。
テレビ全般 - テレビ
してくれたら嬉しいです。




ちょいと調べてみたら、こんなの出てました。
少し心を動かされました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gigusuzg.blog39.fc2.com/tb.php/14-81912852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
