広~く浅~く様々な事象を取り上げてみちゃったりしてます。 つまんなかったらごめんよぉ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今回はアイスを取り上げたいと思います。
というのも、なにげなくコンビニで買った
アイスを食べて自分的にはHIT!したので、色々調べてみてみます。
アイス

まずは、食べた感想。
冷えたチョコワッフルな感じで
「ふんわりブッセアイス」のキャッチコピー
通りなフワフワな触感でした。
チョコ好きな人には一度お勧めしたい一品です。
値段は100円くらい?だった気がします。。(忘れてしまってもうしわけない。。

さて調べてみるとアイスといっても
分類すると、アイスクリーム アイスミルク ラクトアイス 氷菓。
にわかれているとのこと。
アイス裏

今回、食べたアイスはラクトアイスでした。
詳しくはここで語られてます
日本アイスクリーム協会

協会というだけに色々おもしろいことも書いてありますが
散々、美味しかったと持ち上げといて、なんなんですが。。。
こういうこともあるので

いやはや。。。
ただ、アレルギーはまだまだ原因がわからない部分が
あるのであながち、こうであるとは言えないのかも知れませんが
とラクトアイスを擁護してみたりして(苦笑

後味が悪ーい締めでした。。。。

え、もうラクトアイスは食べないかって?
ごめんなさい。 見たら買って食べちゃいそうです。


食べ物つながりでこれ買いました。

感想もまた、いずれ書こうと思います。
気がつけば93巻。。     
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gigusuzg.blog39.fc2.com/tb.php/11-95720574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
