広~く浅~く様々な事象を取り上げてみちゃったりしてます。 つまんなかったらごめんよぉ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

いつものように、明日の中山記念でも予想してみようと
思ってたところ、明日は大雨とか。。

まあ、元々、たいして当らない予想なので(今年の成績1勝3敗。。)
大して変わらないか?!とかも、思いますが、そこはそれ
時計理論派は、雨に弱いっていうところでパスとしました。

というか、最近は時計理論→対戦成績派に移行しつつもあるんですけどね。(苦笑い)

なもんで、今日のブログは、いつもと趣向を変えて

適当に、色々思ったことをツラツラと。


とりあえず競馬の話題
有力馬次走情報
もう、弥生賞が近いとは、いやはや、あっという間です。


そして、やはり話題の女子フィギュア
表彰式

TV等で、もうたくさん取り上げられていますが、荒川静香選手、演技の前には
余計な力が入らないように、他人の演技を一切見ない、防音ヘッドオンで
耳も塞いでいたそうですね。コメントからもわかるように
無欲の勝利というやつですね。

緊張を解きほどく方法は、色々あると思いますが
冬季オリンピックの競技などは特に自分の順番待ちがあるので
こういう方法がメジャーになっていきそう?。

緊張を解きほどく方法も色々ありそうで調べたくなりますが
ここは軽く知ってるのだけで(今回は他も取り上げようと思うので)

というか適当?なので信憑性は。。。


相手の呼吸を観察する。(いつ吸ったか、はいたかを見る。)
緊張してると、それが見えないらしいです。(マンガ「キャプテン」より(苦笑い))

頭の中で数字を数える。(任天堂DS、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」より)
寝る時に羊が何匹とかよくやるやつです。リラックス効果らしいですね。


とまあ、くだらない話?は、置いといて、こんな記事もあったり
精神的な戦いを制した荒川
プロ荒川に西武が“終身契約”約束
フィギュア荒川の金の舞が札幌で見られる


スルツカヤの状況
スルツカヤ

スルツカヤ選手も苦労して金メダルを狙ってただけに
「何事も、思い通りにならないのが人生。」のコメントが響きます。


次はライブドア事件
ライブドア

まあ、いろいろ情報は出ていますが、ちょっと違った角度のこの意見など
へぇ~とか、思っちゃったりします。
感情的な報道が行なわれる理由


さらに、これですね。
DS

「ニンテンドーDS Lite」2色を発売延期
ふぅん、そうなんだ、くらいに思っていると
NDS Liteショック
お店側は大変なんだなぁと。。。
たかが一文といえども、色々考えさせられます。


とまあ、こんなとこでした。
ちょと軽めだったかなと反省。(苦笑い

人気blogランキングへ投票
クチコミ情報 - 出来事・話題の○○
してくれると、ありがたいです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gigusuzg.blog39.fc2.com/tb.php/108-6420f5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
